« ついには・・・お金 | トップページ | 宣言タイムマラソン大会 »

2011年1月15日 (土)

リサイクル作業体験

先週から、リサイクル作業所にお邪魔するようになりました。

同じ養護学校の一部の保護者の方たちが、卒業後の子供たちの居場所を作ろうと、立ち上げたばかりのNPO法人です。

私たちもあつやの卒業後を案じて何かしなければ・・・と模索していますが、実際に形にしている方たちが身近にいるということで、いろいろと勉強させていただこうと思い、行かせて頂くことになりました。

今日は、実際にリサイクル作業のお手伝いをさせてもらったあつや。

回収してきた缶を、スチールとアルミに分別する作業に参加させてもらいました。

お昼1時から3時までの2時間、「飽きた」って言ってくるんじゃないかな?って心配してたんですが、最後までちゃんと参加できました。

とっても寒いところでの作業だったのに、途中で投げ出さずによく頑張ったと思います。

     写真を撮ってなくて残念 sweat02

こういう体験ができる場を作られた方たちって・・・尊敬しちゃいます shine

形にするって、なかなかですからね。

私も頑張らないと rockupup

« ついには・・・お金 | トップページ | 宣言タイムマラソン大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついには・・・お金 | トップページ | 宣言タイムマラソン大会 »