« リサイクル作業体験 | トップページ | やっぱりやっちゃう »

2011年1月16日 (日)

宣言タイムマラソン大会

今日は、あつやが参加させてもらっているソフトボールの練習場所の地域の交流会、

「第25回ふれあい宣言タイムマラソン大会」

に参加してきました。 run

障がい者相互の交流と、障がい者と健常者のふれあいを深め、健康の維持・増進を図ることを目的として開催されている催しで、今年で25回目 shine

今日は せんと君 も応援にかけつけてくれていました happy01

この日のために、冬休みの間5kを走る練習はしてたんですよ good

ちなみに、宣言タイムマラソンは、事前に自分のタイムを宣言・報告しておき、そのタイムに近いほど有利というもので、早いから勝ちというものではありません。

あつやは、5.2kのロングコースで、初めての参加だったので 50分 と宣言していました。

あつやはソフトボールチームのみんなと参加したので、流れで5.2kのロングコースに出ることになったのですが・・・ちょっと厳しかったようです coldsweats01

Imgp1330

前半の様子。 大学生のお兄さんが伴走してくれています。

まだ余裕があったかな。

Imgp1331

後半。かぶってた帽子や着ていた上着を脱いでいました。

お兄さんに上着、持ってもらってたし。sweat02

Imgp1332

ゴール寸前の様子。 汗だくです sweat01

タイムは 35分40秒。

結構起伏の激しいコースだったみたい。

いつも走っていたときは平坦な道ばっかりだったからね。

坂道なんて走ったことなかったから、とってもしんどそうでした。

大学生も 「このコースは厳しいわ」 って言ってたくらいですから。sweat02

終わったら、お雑煮の振る舞いがありました heart04

美味しくいただきました catfacenote

アンケートに答えなきゃいけなかったので、あつやに感想を聞いたら、

「しんどいわ・・・」 downdown

来年は半分のミドルコースに出る? って聞いたら、

「いや・・・、もう出たくない」 downdowndown だって dash

ホントにしんどかったんだね。 coldsweats01

それでも、お昼からはいつものグランドでソフトボールの練習に元気に参加していました 

wink good

« リサイクル作業体験 | トップページ | やっぱりやっちゃう »

コメント

50分の宣言で35分ってすごいですね、あつや君!
こっちはスクールでマラソンってやらないので(どうしてだろう??)、懐かしくなっちゃいました。子供の頃から運動すれば、少しはアメリカの太っちょ人口も減ると思うんですけどねcoldsweats01

clubりょうちんママさん

こんにちはhappy01
5.2キロくらいだったら30分で走れるって!とみんなに言われてたんですが、走ったことない距離だったので歩いても構わないという思いで50分と宣言しました・・・sweat01
一度走ると自分のペースが分かったんで、来年はもう少し近いタイムを宣言できるかなcoldsweats01
出る気があれば。。。ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル作業体験 | トップページ | やっぱりやっちゃう »