« クリスマスコンサート | トップページ | そうめん延ばし体験 »

2010年12月13日 (月)

SO奈良大会2010

昨日の日曜日は、SO (スペシャルオリンピックス) の 奈良大会 が行われました。

種目は、バスケットと水泳。

バスケットは、大阪と京都からのチームも参加しました。

basketballbasketballbasketball

京都のチームは強く、去年の試合で京都には惨敗 dash

会場に向かう車の中で、最初は

「京都にな、勝つ作戦考えてるねん rock 

と意気込んでいました happy01

でも、だんだんと

「でもな~、京都はな、強いデカイのがおんねん」sweat02

「無理や・・・」sweat02sweat02

「勝てへんねん」downdowndown

「絶対無理やー・・・」downdownweepdowndown

と、どんどんテンションが下がる下がる。coldsweats01

「そんなん言わんと頑張ってやー」 って声掛けても

「無理やねん crying 勝てへんねん crying

って気分が落ち込む一方 dash

こういうときは、放っておくしかないんですよねー coldsweats01  「行かない」って言うわけじゃないし dash

Img_0002_3

でも、会場に着いたらそんな気分もどこへやら bleah ユニフォーム着てやる気満々です coldsweats01

Img_0012_2

試合では何度かシュートのチャンスも shine

あつやは選手の中でもおチビさんなので、すぐ埋もれちゃうんですけどね coldsweats01sweat01

Img_0019_2

それでも、頑張ってマス

Img_0032_3

Img_0033 

結局、シュートは一試合目(vs大阪)で2回、二試合目(vs京都)で2回決めてました good

前半に出たときはチビのせいか、ノーマークなので結構チャンスがあるんです。flair

でも、ボールを持ったら積極的にシュートしに行くので後半からはマークが付いてしまうんです coldsweats01

そうなったら、もう逃げることができないので (何せ足が遅いからね) ボールを触ることも難しくなります sweat02

まぁ、マークが付くってことはそれだけ 「こいつ、やるな」 認められてるってことだね(笑) good

Img_0038_2

選手交代でベンチに戻るあつや。  お疲れさん good

Img_0042_2

結局奈良チームは、大阪には勝ちましたが京都にはまたまた惨敗で2位という結果。

それでも、頑張ったみんなで万歳 shine

Img_0044_2

閉会式のときに、突然回ってきたマイクで一言、

「みんなと試合ができて嬉しかったです。今日はありがとうございました。」

と、しっかり言ってましたよ happy01

私から見ても去年よりずっと上手になっていたように思います。shine

いつも練習しているチーム以外の人たちの中でのプレイでしたが、あつやのこともみんな覚えてくれているので、仲良く参加させてもらえてました。

今年のバスケットはこれでおしまい wink

よく頑張りました scissorsflag

« クリスマスコンサート | トップページ | そうめん延ばし体験 »

コメント

シュートっていうのは、点を入れたってことですよね? 
(すみません、スポーツ音痴なので)

4点も入れるってheart

basketballasamiさん

おはようございますhappy01

そうですよ~。何度かシュート(ゴールに向かって投げること)して入ったのが4回・・・バスケットでは1回のシュートが2点ですから8点稼いだってことになりますscissors

hiyoさん、こんばんは。
あつやくん、すごい凛々しい~shine
中学に入ってから、ちょっと大人っぽくなったかな。

点入れると自信つくしね、次もまた頑張ろうって思うねup
また試合は近々あるのかな?
ケガしないよう、練習頑張って~paper

basketballみき♪さん

こんばんわ~happy01
そうかな?少しは子どもっぽさが抜けてきてるかな?catface

確か、今年2月頃に京都で大会があったように思います。
もしかすると、また同じような時期に行くことになるかもですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスコンサート | トップページ | そうめん延ばし体験 »