« 遺伝子? | トップページ | 憎たらしい!って思うとき »

2010年12月 4日 (土)

料理教室

ある友人のお誘いで、障害者の方々を対象とした料理教室に参加してきました。restaurant

でも、今日の付き添い者はお父さんnote

「子ども1人、大人1人」で申し込んでいたので、私は留守番 house wink

「写真、撮ってきてね」 とお願いして二人を見送りました。 camera note

Imgp1238

        どうやら言われたように切ってなくて残念そう・・・ coldsweats01

Imgp1240

          玉ねぎのみじん切り、頑張ってます happy01 good

Imgp1241

「包丁使うの上手だね~」 って褒められて、随分得意になっていたようです good

横の女の子、同じ班の子でずっとあつやにしゃべりかけてきてたそう。

家に帰ってからの感想が 「しゃべるのにな、疲れたわ」 だって coldsweats01

Imgp1242

                   出来上がりの写真がこれ up 

メニューは、 スパゲティカルボナーラ・ミネストローネ・野菜サラダ 。 eyeshine

いいな~、美味しそう note

ミネストローネの写真を見て、 「味噌汁?」 って言ったら怒られましたけどね。 coldsweats01sweat01

「お父さんと一緒でいいね~」 って声掛けてもらって嬉しそうにしていたようです。

wink scissors

« 遺伝子? | トップページ | 憎たらしい!って思うとき »

コメント

楽しそうnote
玉ねぎのみじん切りの写真。まん丸お目目なのは
必死に涙こらえてるのかしら~eye

『味噌汁』ねぇ~私も一瞬そうかと思って…
下のコメント読んで笑っちゃいました。

いつか、子供たちに料理をしてもらって、私達はその横で
お茶しながらおしゃべり…そして、出来上がった料理で
ランチなんてどうhappy01

あつや君、料理のうで磨いといてねup

clubみっちいさん

おはよーsun
とーってもいいお天気で気持ちいいですnote

そうでしょー、味噌汁に見えるでしょー?(笑)
せっかくのミネストローネなのに味噌汁椀に入れるからやんねーcoldsweats01

いいねー、その企画good
みのちゃんもそうだと思うけど、人に喜んでもらうことするの大好きだもんね。
そういうとこ、伸ばしてあげたいって思いますconfident

今、あつや1人でおもてなしできるとすれば・・・大根おろしとちくわキュウリ(ちくわの穴にキュウリ入れて切ったやつ)くらいだしねー。
まだまだ修行が必要ですねーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遺伝子? | トップページ | 憎たらしい!って思うとき »