« ひとりでデコレ♪ | トップページ | 真ん中のお兄ちゃんと過ごした冬休み »

2010年12月31日 (金)

定期受診

12月28日の定期受診のこと・・・。

年内に書いておかなければ・・・!と思いながらやっと書けます sweat01

この時期の測定ではいつも増え気味の結果に・・・。

まぁ、季節的にも仕方がないと思うところもあるのですが・・・。despairdash

今回の身長と体重の結果

体重  50.5kg (前回 44kg)   +6.5kg

身長  148.8cm (前回 147.7cm)  +1.1cm

体脂肪率  22 % (前回 8%)   +14%

shock sweat01

最近、食べる量が明らかに増えてるよな~って思ってたから 「やっぱり・・・」 の結果だけど、50k台に乗ったのにはちょっとショック ! downdowndown

それと、学校でのマラソンがグランドの芝生化でしばらく中止になってたことも原因です。

担任の先生とも、 「走らなかったら、すぐにお腹に(お肉が)溜まるのがわかりますよね」 って懇談でも話したし。 

受診日からあつや自身も反省したのか、冬休みでも毎日走るようにしてます。 run

来月には5kのマラソン大会にも出るので、それに向けても練習です。

真ん中のお兄ちゃんが帰って来てる今は、一緒に5kのコースを走ってもらってます。 good

(お兄ちゃんには、あつやのペースは散歩にしかなりませんけどね coldsweats01

今朝は、 「50k、切ったで!」 happy01 って喜んでました scissors

やっぱり、運動の習慣はとっても大事ですね danger

ま、来年もいろんなことに挑戦して、どんどん身体を動かすようにしようね rock

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は、ひとりで出来ることがいろいろ増えた一年でした。

お手伝いも、自分で考えて行動できるようになったし、随分役に立つなぁと感じさせてくれました。

真ん中のお兄ちゃんが、家から出て行ってからいつも甘える相手がいなくなって、甘えん坊から卒業できた年でもありました。

(帰ってきてる今は、真ん中のお兄ちゃんに引っ付き回って遊んでもらってます)

来年は中学部3年生。

どんな成長を見せてくれるか、今から楽しみです。 shine

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

来年も、あつやを暖かく見守ってあげてください confident

それでは、よいお年を・・・。 

« ひとりでデコレ♪ | トップページ | 真ん中のお兄ちゃんと過ごした冬休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりでデコレ♪ | トップページ | 真ん中のお兄ちゃんと過ごした冬休み »