« おめでとうメール | トップページ | 定期受診 »

2010年12月25日 (土)

ひとりでデコレ♪

さてさて、今日はクリスマス xmas

毎年、スポンジ買ってデコレーションするのが恒例となってるうちのクリスマス。。。

去年までは真ん中のお兄ちゃんに仕切られてたあつやですが、今年はひとりで作るってずーっと前から張り切ってました birthdayrock

ケーキのパンフレット見つけたら持って帰ってきてたしね coldsweats01

私も、極力口と手を出さないように自分に言い聞かせ・・・ sweat02

お昼ごはんが終わってから取り掛かりました happy01 note

Imgp1295_2

Imgp1296_2 

スポンジ、5号と6号の二つ買って二種類のケーキを作りました good

小さい方(左)が、あつやとお母さんの。

大きい方(右)が、お父さんと上のお兄ちゃんのです。

デコペンがね、結構難しいのね、あれ・・・。 coldsweats01

でも出来上がったらそれなりに good good good なのが出来たんじゃないかな wink

さ、今晩はあっさりメニューにしてケーキ頂こうね scissors

              xmas メリークリスマスsign01 xmas

« おめでとうメール | トップページ | 定期受診 »

コメント

ケーキの写真を拡大して拝見しました。

よくデコレーションできてますねーーーnotes
ちゃんとパンフレットで研究して飾り付けたんですものねbirthday

おいしかったでしょうね。
よいお年をお迎えください。heart

birthdayasamiさん

お褒めいただきありがとうございますhappy01
最初はどうなることかと思いましたが、出来上がったらそれなりに美味しそうに出来たのでよかったです coldsweats01
ちょっと生クリームが足らなかったんですけどねーdash

asamiさんもよいお年を wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとうメール | トップページ | 定期受診 »