« SOナショナル大会開会式!《宣伝編》 | トップページ | グランドゴルフ »

2010年11月 6日 (土)

SO日本・夏季ナショナル大会開幕!

Imgp1206

昨日、 スペシャルオリンピックス日本・夏季ナショナル大会 開会式が予定通り 大阪城ホールで行われました happy01

中での様子は、撮影禁止のため画像でお伝えすることはできませんが・・・。sweat02

3時に奈良のチームの皆さん(バスケット、水泳、ボウリング、フロアホッケーのファミリーの方々)と合流の予定だったんですが、私達は少し遅れての合流。coldsweats01

でも、向こうから見つけてくださり、 「こっち、こっち!もう皆並んでるから一緒に並んで!」 と促され、皆さんと同じ列に加わることができました。coldsweats01

全国からたくさんの応援の方々が来てるので、はぐれると大変でした sweat01

皆さん、地域ごとにお揃いのジャージやTシャツなどを着てます。

「HOKKAIDOU」 とか 「MIYAGI」 とかの文字を見ると、全国大会だな~なんて実感up

あつやの着てる黄色いポロシャツは、奈良で揃えて作ったものです。

私も着ていきましたー scissors

開会式は、司会はTV局のアナウンサーと西田ひかるちゃんがしてくれていました。eye

肉眼では遠くて確認できなかったけどね。coldsweats01

全国からの 1600人ほどの選手団の入場。

SOの会長、有森裕子さんによる挨拶。

聖火がともされ、チアリーディングによる応援ダンス(←これはすごく良かった~note生で見るとすごい迫力shine)、スペシャルゲストには 松浦亜弥ちゃんが出てきて、大会のテーマソング「絆」を唄ってくれました。

私やダンナは結構楽しんで見てましたが・・・・。

あつやは途中で退屈してしまったのか、寝てしまい・・・起きたと思ったら今度はゲーム(DS)を始める始末 dash

見てたのは チアリーディングの演技だけかな。wobblydash

それも、チラ見だけど dash

まぁ、後で 「すごかったな~」lovely って言ってたからいっか coldsweats01dash

今回の大会は、奈良のバスケットからは「個人競技」の選手2名のみ出場することになっていたらしいです。

あつやも最初は個人競技に出場・・・という話だったのですが、試合に出られるくらいのあつやでは出てはダメということになり、試合に出られないけど個人競技には出られるというアスリート(選手)が選ばれたのです。

同じ場所で練習している Y君と Oさん の二人。

あつやは、また次の機会です。

この大会から、アテネで行われる世界大会に出場する選手が選ばれます。

続けていたら、いつかあつやもそんな大舞台に立つ事ができるのかな catfaceshine

Imgp1208

帰りは、大阪城を見ながらIMPビルのオシャレなお店で スパゲティとピザを食べて帰りました happy01note 

« SOナショナル大会開会式!《宣伝編》 | トップページ | グランドゴルフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SOナショナル大会開会式!《宣伝編》 | トップページ | グランドゴルフ »