« グランドゴルフ | トップページ | 文化祭 »

2010年11月 8日 (月)

お風呂

あつやは夕食を食べてから50分はお風呂に入らないという、自分なりのルールを守り続けています。

(お風呂に入ることを「食べてから」にすることで食べてすぐに寝られないようにしています)

お父さんは大抵遅いので、上のお兄ちゃんが帰ってきて3人が揃えば夕食です。

でも、7時半ごろには帰っていてた上のお兄ちゃんが最近8時過ぎになることが多くなって、いつもは待っているんですが、今日はあつやが、

「お母さん、先に一緒にお風呂入ろうかー spa 」 って、珍しいことを言い出した eyedash

「そーやなー、先にお風呂済ませちゃおうか。じゃ、洗って沸かしててくれる?」

と頼んだら、 「はーい」 と快い返事 catfacescissors

「ご飯食べたらもう一回入るわー」 って dash

あ、 食後50分ルールは守るんだね coldsweats01

clock

で、7時半頃にお風呂もできて、 「さ、入ろうか」 って誘ったら、

「ごめん、オレ、これ(TV)見なあかんから入られへん。 ごめんな。 ほんま、ごめん。許してくれる?」

って言い出した coldsweats01

いや・・・、まぁ別にいいんだけど・・・。 sweat02

「お風呂、もったいないからお母さんは入るよ」 って言ったら、 「うん、ええで。 ほんま、ごめんな」 って、まだ謝ってるし coldsweats01sweat02sweat02

結局私一人で一番風呂に入ることに spa

まぁ、いつも遅くなってから入るから先に済ませられて私は助かりましたけどdash 

あつやは結局ご飯食べた後、ちゃんと時間を計って一人でお風呂に入り、少しDSで遊んで9時半に 「明日、6時半に起こしてや、おやすみ~」 と言って2階へ上がっていきました wink 

« グランドゴルフ | トップページ | 文化祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドゴルフ | トップページ | 文化祭 »