« SO日本・夏季ナショナル大会開幕! | トップページ | お風呂 »

2010年11月 8日 (月)

グランドゴルフ

7日の日曜日、奈良県障害者軽スポーツフェスタ に参加してきました。

メインは グランドゴルフ golf

初体験です。

14グループに分けられて、二つのコース(全8ホール)に別れ、順番にスタート clock

あつやは、同じ学校の高等部の二人と同じチームでした happy01

7班だったから、前半戦の最終チーム。

スタートするまで時間があったので、体育館で体験できるという スカイクロス、輪投げ、卓球で時間つぶししてから45分後にやっとスタートでした dash

Imgp1209

Imgp1213

Imgp1215

上位3位までは表彰があったんだけど、ご年配の方々にはとても敵わず・・・coldsweats01sweat01

前半では、 「2回で入れたるわ~rock  とか意気揚々でしたが、結構難しくて、5回、6回やっても入らなくなってくるとやけくそになり、どんどん雑になって、午前の部では40点 dash

(入れた回数を足すだけです)

午後の部ではちょっと慣れたのか点数も伸びてって、最後の8ホール目ではなんとホールインワン sign03

これには周りの人もびっくりでした flagshine

ホールインワンは、-3点になるらしく、午後の部では29点でした scissors

合計69点のあつやでは、全然入賞できるレベルでなくて・・・。

知的障害の部でしたが、優勝者は50点でした。

全体の中の優勝者は44点sign03eye

8ホール×2回まわって44点って・・・毎回2~3回で入れないとダメじゃんね coldsweats01

あれね、ゴール(って言うのかな?)に近づいても、少しでも力が強かったらコロコローって通り抜けていくから、旗の下の輪っかの中でボールを止めるのが難しいっ sweat01

でも、最後の最後にいい思いができて、あつやは満足そうでしたけど happy01good

Imgp1214

見てるだけだったけど、私も結構楽しむことができました upnote

« SO日本・夏季ナショナル大会開幕! | トップページ | お風呂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SO日本・夏季ナショナル大会開幕! | トップページ | お風呂 »