« 薬のお供に | トップページ | 10月の夕食 »

2010年10月31日 (日)

あつやの長所

昨日の土曜日。

いつもスペシャルオリンピックスのファミリー委員会(月一回行われる家族会員のための連絡会議)での場所を提供していただいている、ある作業所のお祭が行われ、スペシャルオリンピックスのブースで焼きそば・ジュース・スペシャルのTシャツやタオルの販売のお手伝いに行きました。

私とあつやは午後1時からのお手伝いだったので、予定通りお手伝いに入ったのですが・・・。

200食分用意していた焼きそばの、最後の20食分のみの販売しかなく、あつやは焼きそばの「売り子」をしたのですが、

「いらっしゃい、いらっしゃ~い!」happy01 と威勢よく声を出しながら機嫌よくしていましたが、ものの15分ほどで完売・・・。

「上手やね~」 「お箸付けるのも忘れないし、えらいねぇ」 って褒められて調子もよかったのにね。

ちょっと残念。dash

その後は、3時の終了まで私はTシャツなどの販売に入っていましたが、あつやは退屈してしまってお祭の中を徘徊。

お手伝いに入る前に腹ごしらえも済ましていたし、朝から来ていたお友達もいなくなってやることない~って文句言ってましたが、あるお客さんが 「上に上がる階段はどこですか?」 と聞いてきたので、あつやが 「オレ、知ってる」 と言って案内してあげてました。

まぁ、大丈夫だろうと任せていたら、なかなか帰ってこない・・・。sweat02

30分経っても戻らないので、店番を頼んで様子を見に行ったら、畳の間で小さい子供たちの相手をして遊んであげていました。

     お手玉を投げる「的」になってましたけどー coldsweats01sweat01

でも、子供たちもあつやもとっても楽しそうにしてたんで、そのまま遊ばせておきました。

舞台の司会者からは、いつもすぐに声が掛かるし、注目されることが大好き。

人と接することに躊躇しないし、むしろ積極的。

営業もなかなか。 どんどん呼び込んでくれます。

あつやの「いいところ」。

こんなところを活かせる仕事ができればいいなぁ、って思います。

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近の新聞で見つけた言葉。

「神様はこの子に障害を与えたのではなく、才能を与えてくれたんだ」 

« 薬のお供に | トップページ | 10月の夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬のお供に | トップページ | 10月の夕食 »