« 新たな行動 | トップページ | 落ち着いていたかも・・・ »

2010年10月10日 (日)

お買い物

今日の昼食は、家に何もないので買い物へ行かなくちゃ~と思っていたのですが、あつやが

「オレ、行ったろか?」 と言うので、行ってもらうことに。

「お母さん、何にする?」 と言うので、特に食べたいものが浮かばず、

「う~~ん。。。じゃ、カップのチキンラーメンで。ご飯はあるからそれだけでいいわ。あつやのご飯はないから、自分で好きな物買っておいで」

と言って、お願いしました。

9時ごろにこの会話をしてからずっとソワソワ。catface

早く行きたくて仕方がない様子。

「何時に行ったらいいなかー?」

「オレは何にしよーかなー」

10時半になったら行ってきて、とお願いしてあったので、テレビを見たりゲームをしたりして時間をずっと気にしていました。

そして10時半。ちゃんと着がえてお金(1000円)持たせたら、速攻に

「じゃ、行ってきます!」 と言ってスーパーへ行きました。あわてて

「絶対寄り道しないで帰っておいでよ!」 と言うと、

「絶対せーへんって!」 と元気な返事。

そして20分くらいしたら、無事帰宅。

私には約束通りチキンラーメン。

そして、自分の分は 秋限定の鮭入り焼きそば と おにぎり 1ヶ

合計 294円。

レシートをよく見ると、エコ値引き 2円 されていた。

「あれ?あつや、袋持って行ったん?」 

「そーやで」

私が何も言わなくても、家に丸めて置いてあるスーパーの袋まで持参していたみたい。

そして余計なものも買わず、ちゃんとまっすぐ帰ってきたあつや。

とってもしっかりしてると思いませんか?

だから油断するんです・・・・。sweat02

« 新たな行動 | トップページ | 落ち着いていたかも・・・ »

コメント

:だから油断するんです・・・・。


わかります(高校生PWS男児もち)・・・・。

club匿名親父さん

コメント、ありがとうございます。

ついつい油断しちゃうこと・・・わかっていただけたのなら嬉しいです。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな行動 | トップページ | 落ち着いていたかも・・・ »