« お兄ちゃんぶり | トップページ | 明日からお泊り♪ »

2010年9月11日 (土)

精神安定剤

Imgp1161 Imgp1162 Imgp1163

最近。。。というか、ここ何ヶ月かあつやがはまっている「一人遊び」です。

camera 写真一枚目。

新聞広告を同じ大きさに切って、 (何故か)数えます。

camera 写真二枚目。

数えた広告を、手動シュレッダーで刻みます。

camera 写真三枚目。

細かくなった広告をさらにハサミで細かく刻みます。

これをひたすら作り続け、タッパーなどに押し込んでいきます。

「これ、何?」 と聞くと、 「チャーハン!」 と答えます。

やることがないときの暇つぶし のようですが、あつやにとっては やらなければならないこと のひとつみたい。

片手間にというような取り掛かり方ではなく、結構長時間集中してひたすら単純作業を繰り返します。

でも、この作業をしているときのあつやは、すごく落ち着いた表情。

一人遊びをすることで、日頃のストレスを発散してバランスを取ってるんだと感じます。

これはあつやの精神安定剤なんでしょうね。

« お兄ちゃんぶり | トップページ | 明日からお泊り♪ »

コメント

hiyoさん、おはようございます。

あつやくんが近くにいたら、
我が家がハムスターや砂ネズミやら飼ってた頃にとっても助かったかもしれませんbleah

私自身が、シュレッダーかけるとスッキリする人なので、
(なんでしょうかね、破壊願望?爆)
わかる気がします。
果てしなくこまか~いこと、同じことが永遠にできるところ、私と似てる~scissors

clubみき♪さん

こんばんわーhappy01

それは残念っ!きっと、あつや喜んでシュレッダーかけると思う
bleah
この集中力を生かせればいいんですけどねー。
自分で考えたことには一生懸命できるようですが、与えられたとこに関しては・・・飽きるようです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お兄ちゃんぶり | トップページ | 明日からお泊り♪ »