« 長男の文化祭へ | トップページ | お兄ちゃんぶり »

2010年9月 8日 (水)

時にはイライラ

ゆうべは寝苦しかった。

雨が降ってても蒸し暑くて・・・。

そんでもって、寝起きがすっきりしないし。

その上、朝からアイロンかけることになって下に降りるのが遅くなって、長男のお弁当作る時間があまりなくって、「焼き飯」なら作れる!って思って急きょ焼き飯作って弁当箱に詰めて・・・。

アツアツをお弁当箱に入れて、ダンナを駅に送る時間になったから台所にそのままにして行きました。 rvcarsweat01

行くとき、あつやはいつものペースで一人遊びをしながら日頃撮って溜まってるドラマのビデオ見ながら遊んでました。

私  「お父さん送ってくるよ」

あつや  「行ってらっしゃーい」

いつもの会話。

15分ほどで帰ってきたときには、行ったときと同じように遊びながらテレビの前に座ってるあつや。

だけど、弁当箱の焼き飯が 明らかに減ってる 

減った上に、何か (食べたスプーンだと思うけど) で押し付けて平らにしてる。sweat02sweat02sweat02

私 「あつやー、お兄ちゃんのお弁当食べたらあかんやん」

あつや 「おれ、ビデオ見てたもん」 

私 「いやいや・・・、分かってるから」

あつや 「おれ、食べてないもん」

私 「いや、減ってるの見たら分かるから。嘘つかないで」

あつや 「ビデオ見てたもん・・・」

  あつやの傍に行って

私 「もう、いいから。 お兄ちゃんのお弁当やん。 食べたらあかんやろ? 『ゴメンナサイ』は?」

あつや 「・・・・  ごめんなさい」

は~~~ dash

油断してる私も悪いけど。

こっちが気をつけなきゃいけないの分かってるんだけど。

朝から自分に余裕がないとイライラしちゃう。

考えると腹が立っちゃって

「何でお兄ちゃんのお弁当やのに食べたらあかんの、わからんの?」

「きちんと朝ごはん食べたやん。その上これ食べたら食べすぎやろ?」

「そんなんやったら痩せられへんで」 (夏休みで少し太ったから)

って、ブツブツ言ってしまう。。。saddash

そんな私の態度を察したあつやは、自分でも怒りながら

「ごめんなさい!」

「ごめんなさい!!って言ってるやろ!」 

って、あつやもイライラ。

そんなあつやに私もイライラ。

「悪いって分かってるんやったらしないで!」 

って当たっちゃう。

もう食べちゃったのは仕方がないから、気分変えて 「ちゃんとプールの用意できてるの?」って話題変えたけど。

その返事は 「うん、大丈夫やで」 って普通のテンション。

は~~~。。。

こっちの気を静めるのもコントロールが必要だなーって思います。

減ったお弁当だけど、お兄ちゃんに 「ゴメン、これしかない」 ってそのまま持たせた。dash

だってどうしようもないんだもん sad

足らん買ったらパンでも買って食べてくれー dash

« 長男の文化祭へ | トップページ | お兄ちゃんぶり »

コメント

こんにちは。
そりゃイライラもしますよね〜。
わたしなんか、
自分の食欲(間食)を抑えるのに必死で
仕事中は常にイライラしています。
いや、イライラを紛らわすために食に走ってる?

このひと月で4キロ増……。
とにかくもう、誰がプラダーかわからない状態です。

なんか、自分のハナシになっちゃいました…すみません。

clubhiroパパさん

分かってもらえますかー?
たまには私も虫の居所が悪いときもあります・・・despairdash

私のダンナも結婚してから20k増えましたwobblysweat01
あつやの体型とよく似てる・・・sweat02
あつやに「あつやの体型、まだちょっと丸いかなー」って言うと、
「お父さんと一緒やし」なんて変に安心してます・・・downsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男の文化祭へ | トップページ | お兄ちゃんぶり »