« さあ、新学期! | トップページ | 長男の文化祭へ »

2010年9月 4日 (土)

ああ、休みボケ

新学期が始まって二日目。

給食は始まったけれど、まだ6時間授業ではなくて5時間授業。

普段でも水曜日だけ5時間授業で、バスのお迎えが 13:53 

他の曜日は6時間授業で、バスのお迎えが 15:53 なんです。

で、休み明け月曜日までの3日間は、5時間授業で、13:53 に帰ってくるんです。

bus

二日目、5時間授業だなーとは認識しながら仕事に行って、

「バスのお迎えは・・・・、確か14時代 だったよな。 14時・・・53分だから1時半まで仕事して帰ってきたら間に合う」

って、疑いもなく思い込んでしまって、13時半まで仕事して上がって、1時間くらいで帰れそう、間に合う good って思って走ってたら、 13:53 に 電話が! mobilephone

同じバス停に迎えに行ってた ママ友から。

「バス、来てるねんけど~? 今、どの辺??」 って。

「え??え???バス来てる???  なんで? 水曜日と同じ時間・・・ 14:53 じゃなかった?あれ?  もしかして 一時間間違えてる????」shock  

この電話でやっと完全に勘違いしてた自分に気付きましたdash

電話の向こうで困ってるママ友さん。私もどうすればいいのか頭の中パニック sweat01

バスにそのまま乗せて学校まで戻ったところを迎えに行くハメになるのかー sweat01 って覚悟しようとしたら、そのママ友さんが 

「預かっておこうか?」 って、救いのお言葉!shine

 

「そうしてもらえると助かりますー sweat01 あと 2~30分で着きますから、お願いします!

すみません~~sweat01」 と言ってお願いできました wobblydash

あー、ホント助かった dash

何を勘違いしてたんか、まったく despairdown ほんと、休みボケ dash

いやいや、今回は偶然助かったけど、そのママ友さんがヘルパーさん頼んで誰もお迎えに行ってない状態ってあるから、そうなるともっといろんな人に迷惑かけるとこでした sweat01

次の日はデイサービスお願いしてて、そのお迎えの時間も 「14:53 ですのでお願いします」 って言ってたから電話して訂正・・・ sweat02

 

あつやにも、 「月曜日までは水曜日と同じお迎えの時間やで」 って、念押されてしまいました wobblysweat01

勝手に帰ってて、って言えないからねー sweat01

そこは辛いところ sweat01

気を付けます。ゴメンナサイ sweat02

« さあ、新学期! | トップページ | 長男の文化祭へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さあ、新学期! | トップページ | 長男の文化祭へ »