« ビスタルームで観戦 | トップページ | ああ、休みボケ »

2010年9月 1日 (水)

さあ、新学期!

さてさて、やっと9月。

暑くて長かった夏休みがやっと終わりました。

今年の夏休みは、日中一時やデイサービスの利用のお陰であまり退屈せず過ごせたんじゃないかな、と思います。

事業所先で新しいお友達もつくってたみたいだし。。。

ちょっと疲れが出たこともあったけど、比較的元気に過ごしてくれていたし、体力がついたな~って感心することもしばしばでした catface

今日の学校では、クラスで夏休みにどんな風に過ごしていたか話したようです。

帰ってきてから 「みんな、旅行ばっかしてすごいわー」 ってお友達の話を羨ましがってましたcoldsweats01

 「あっちゃんもおばあちゃんトコに一週間一人で行ってたやん」 ってごまかしたけど coldsweats01

あつやの発表は、ソフトボールや野球観戦の話が中心だったようです。 baseball

今日は初日で疲れたのかな?

帰ってきてご飯食べてから3時間・・・昼寝しっぱなしです。 smile

Imgp1143

写真はバスの介助員さんか運転手さんに作ってもらった 「バスキップ」bus 

バスに乗るときに運転手さんに渡して、降りるときに返してもらうようです。

「これ、みんな持ってるの?」 って聞いたら、 「ううん、オレとK君だけやで」 って。

そうだろね、こういうの興味ない子や、嫌がる子も居るだろうし。 sweat02

逆にあつやはこういう 小細工 で喜ぶってこともよくわかってくれてるね・・・。dash

いやいや・・・、ありがたいです coldsweats01 

さてさて、新学期スタートです note

« ビスタルームで観戦 | トップページ | ああ、休みボケ »

コメント

どうも.小春です(*^-^)

今日から体育祭の練習が始まりました!
もうすっごい大変です。゜゜(´□`。)°゜。
死にそう...。月曜からは外で4時間.汗
考えただけで憂鬱です。。。

頑張ります!

club小春さん

残暑がこう厳しいと体育祭の練習は辛いですねーsweat02

うちは去年から体育祭が5月になったので、「この暑い時期に練習しなくてよくなって、よかったよねー」って話してました。
最初は早すぎるのでは?という懸念もあったけど、5月だとまだまだ涼しいうちから練習できるので結構利点が多いですscissors

外で4時間・・・・sweat02
倒れないように頑張ってsign01rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビスタルームで観戦 | トップページ | ああ、休みボケ »