« 9月18日 夕食 ’10 | トップページ | あつやからのクイズ »

2010年9月22日 (水)

なぞなぞ part2

昨日、あつやと病院hospitalへ行った帰りに処方箋を持って薬局に入ると、なぞなぞが貼ってありました。

以前もどっかの薬局でもなぞなぞ書いてあったなー・・・。

場所は違ったはずだけど。

   「なぞなぞ」

     ↑ 前回の記事

今回のなぞなぞは

「犬が寝る場所は犬小屋。

では、ぶたが寝る場所はどこでしょう?」

あ flair  なるほど。

私はすぐにわかったけど、あつや必死で考えだした。

あつや 「ぶたが寝る場所・・・ぶた小屋?」

私   「それじゃ全然ひねってないわぁ。なぞなぞやからな、ひねらなきゃ」

あつや 「ひね・・・?」

私   「(あ、ひねるってことがわからんか。)とりあえず『ぶた小屋』じゃないわ。もうちょっと考えよか」

あつや 「ヒント!」

私  「ぶたってな、他の言い方で『トン』って言うねん」

あつや 「とん?  とんごや?」

私  「ちゃうなぁ」

あつや 「とんべや?」

私  「トンが寝るところやで」

あつや 「とんがねる・・・。 も一回ヒント!」

私  「(これ以上のヒントってか・・・sweat02) トン が ネル ところやで」

あつや 「・・・・・?」

私  「トン が ネル ところやで」

あつや 「あ~~flair トンネル か sign01

私  「正解!」 sweat02

あつや、早速受け付けに 「 なぞなぞの答え、「トンネル」です!」 って嬉しそうに言いに行ってた。

前みたいに [正解したらキャンデープレゼント] とか何も書いてないから何もくれへんやろ~~って思ってたら、受付のお姉さんニコニコして景品持ってきてくれた。

で、もらったのは 桐灰の貼るカイロ spa

私らのやり取り見てたやろうし、仕方なく景品出してくれたんかな coldsweats01

あつやが 「帰ったら(誰かに)出してみよう note」 というので、

「キーヘイに出してもすぐわかっちゃうやろうから、お父さんに出したってみぃ」

って勧めました。

お父さんなら少しは楽しんであげてくれるかな、、、、と期待して。

restaurant そして夕食時、不意にキーヘイになぞなぞを出しました。

私   「犬が寝る場所は犬小屋。じゃ、豚が寝る場所はどこ?」

キーヘイ (箸を一瞬止めて) 「・・・豚小屋?」

私   「 ・・・・wwww 」

キーヘイ 「あ、トンネル!」 sweat01

私   「お前、あつやと一緒や~んwww(笑)」

flair そっか。不意打ちは使えるんや flair

mist 遅く帰ってきたダンナ。

もうあつやはすでに寝てました。

ダンナにも不意打ち攻撃。

私   「犬が寝る場所は犬小屋。じゃ、豚が寝る場所はどこ?」

ダンナ 「・・・豚小屋?」

私   「wwww」

 

3人とも同じこと言うとはねー。 happy02dash

おもしろー ( ´艸`)プププ

« 9月18日 夕食 ’10 | トップページ | あつやからのクイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月18日 夕食 ’10 | トップページ | あつやからのクイズ »