« 8月4日 夕食 ’10 | トップページ | 8月5日 夕食 ’10 »

2010年8月 7日 (土)

ハードなバスケット

何度かここで紹介していますが、スペシャルオリンピックス奈良は、平城と田原本の2ヶ所で練習しています。

あつやは田原本の方に参加していて、結構のんびり楽しめる感じでそれはそれで楽しんでいたんですが・・・。

そこは小学校の体育館を借りて練習しています。

だけど、大会に行ったりして試合に出ると、ゴールが高いんですよね。

小学校の体育館のゴールでは低いんです。

それで、平城のコーチの方が、前々から

「あつやくんは試合に出られるから、高いゴールで練習をした方がいいよ。平城は中学校で練習しているから是非参加しに来て」

と言われていたので、それに甘えて昨日の木曜日、平城の練習に参加してきました。

平城のチームは、田原本のチームとレベルも迫力も全然違って、すごく上手で皆さん真剣に「バスケット」の練習をしていました。

田原本のチームでは、とってもゆっくりな雰囲気でとりあえずバスケットを楽しみましょう、って感じなんです。

ルールを分かっているアスリート(選手)は、4人くらいしかいてないし・・・。だから、私達も入ってフォローしないと練習にもならない・・という感じ。

それでも、そんな中でもあつやが楽しんでいるので通っています。

そして昨日、平城の練習に参加したらアップの時点からダメ出しが!

ひとつひとつの動きがちゃんとバスケットの試合のときに生きてくるんだから真剣に!あきらめない!途中でやめない!って、コーチの方々からいっぱい言われてました。

20人くらいのアスリートがいてることから規模の違いも歴然。

半ばついていけずあきらめかけてたあつやですが、最後まで頑張りました。

試合でもずっと走りっぱなし。

ソフトボールでもそんなに続けて動くことないもんね。

すごーく頑張ってました。

Imgp1105

休憩のときは、倒れこんでましたよcoldsweats01

夏の体育館、暑いしね~sweat01

汗だくでした。

Imgp1107

Imgp1102

試合中、 「走ってー!」 ってコーチの声であつやも全力で走ってました。

(真ん中の青ベスト)

Imgp1108_2

真ん中でシュートしてるあつや。

これは入ったときのショット camerashine

2試合出場して4回シュートが決まったから楽しかったんでしょうね。

次の練習も来ます!と言って帰ってました。 coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でも、家に帰ったらバタンキューで・・・。

Imgp1110

すぐにソファーで寝てしまいました。

だけど、晩ご飯食べてなかったので起こしてみたんですが・・・。

Imgp1111

「食べる・・・」 と言って座ったまま眠ってました。 coldsweats01

結局そのまま朝まで起きず・・・。 dash

よっぽど疲れたんでしょうね。

ご飯を食べずに寝てしまうなんて・・・こんなこと初めてです。

┐(´д`)┌ 

« 8月4日 夕食 ’10 | トップページ | 8月5日 夕食 ’10 »

コメント

すごーい!青春ですねー!男の子ですねー!
今までしっかりスポーツしてるからついていけるんでしょうねえ。素晴らしい♪

diamondチョコさん

そーですね、確かに日頃動いていないとついていけないでしょうねsweat02
結構頑張り屋です、あつや。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月4日 夕食 ’10 | トップページ | 8月5日 夕食 ’10 »