« 竹の子の会 キッズ・ジュニア | トップページ | 8月2日 夕食 ’10 »

2010年8月 2日 (月)

体力がついたと思う

昨日の日曜日のソフトボールの練習は午後からでした。

暑い日差し。

蒸し蒸しとした湿気。

風も生暖かくて、外にいるだけでただ、暑い。

そんな中での練習。

靴下・ストッキング・長ズボン・ベルト・アンダーシャツ・ユニフォーム・・・野球やソフトの服装って重装備だから、これだけでもとっても暑そうなのにね。

それでも機嫌よく練習できてた。

ひとり今日は途中で「しんどい」って言って休んでた選手がいたけれど、あつやは頑張ってたよ。

水分は多めに持たせてたつもりだったけど、途中で足らなくなって練習場の隣の施設の冷水機でペットボトル満たしてたみたい。

偉いじゃん

練習は5時までだったけど、お母さんの都合で4時に上がらせてもらい、4時にグランドに行ったら

「あつや、上がりや」「あつや、お母さん迎えに来たで」「あつや、早く行きや」

ってあちこちから声が掛かってました。

じゃ、って感じで頭下げて荷物をまとめて帰るあつやに、またあちこちから

「あつや、またな」「あつや、バイバイ」「あつや、気をつけて帰れよ」

って声掛けが。

テレながら大きい荷物抱えて近づいてくるあつやの顔はとっても嬉しそう。

いい雰囲気の中でやらせてもらってるな~catface

さあ、帰ろうって駐車場に向かってたら、S君がヘルメット持って追っかけてきました。

あつやの持って帰ろうとしたヘルメットが間違ってるってdash

見たら、「KENNJI」って書いてました。

「英語で書いてあるからわからんかったわー」 って、分からんこと書いてたらあつやのじゃないやろ~dash

なかなか完璧にはなりませんが、この子はホントに楽しんでるよな~って感じます。

来週は9時~5時までの一日練習です。

« 竹の子の会 キッズ・ジュニア | トップページ | 8月2日 夕食 ’10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹の子の会 キッズ・ジュニア | トップページ | 8月2日 夕食 ’10 »