« 夏休みも終盤 | トップページ | ビスタルームで観戦 »

2010年8月24日 (火)

夏の思い出~福知山~

うちはのダンナには「お盆休み」というのが無いので、家族での旅行やレジャーは滅多に出来ません。

ここ何年かは、野球の合宿が旅行変わりになっていたんだけど、今年はその合宿もなし dash

あつやは毎日何かと予定あったり私の実家へ1週間行って過ごしたりと、それなりに楽しんでいますが。

それでも、毎年一日だけ「ドライブの日」があります。

一昨年は信楽、去年は彦根・長浜。

そして、今年は福知山。

これ、全然あつやを喜ばせようとしている行き先ではありません。coldsweats01

ダンナの独断。

お城巡りが好きなダンナ。 私とあつやは時々それに付き合うのです。 rvcardash

Imgp1113

8月7日の暑い日でした~。 sun

Imgp1119

お城の中に「ご自由にお書きください」と書いたノートに何か書いてました。

何書いたのか・・・?  見せてくれませんでしたけど dash

Imgp1118

ちなみに福知山城は明智光秀が建てた城です。

落城して今は復元されて、中は資料館になっています。

   クーラー効いてなくてむっちゃ暑かった sweat01

ダンナは、お城が好きで、実際に行ってここで昔闘いが行われていたとか、ここからどこに攻めて行ったとか、戦国時代の歴史にロマンを感じているそうですが・・・。

私は、人間の足か馬しか移動手段のなかった時代によく迷わずに攻めて来られたもんだとか、このお城の再建に5千万円もの大金を寄付した人がいるんだとか、全然違うところで感心したりしてます・・・。coldsweats01sweat02sweat02sweat02

Imgp1126

近くに、廃線になった鉄道を走っていた機関車が展示されてました。

「ポーズ決めて」 と言ったらしてくれたポーズです。

「前、よーし!」 とでも言ってるのかな? coldsweats01

お昼を食べるところを探したんだけど、商店街寂しい~sweat01

かろうじて開いてた うどん屋(?)に入りました。

「どこから来たん?」 って聞かれたので、 「奈良からです」 って言ったら、

「奈良から? 奈良の方が見るトコいっぱいあるやろうに。 ここには何にもないやろ~~」 って言われました。dash

うん・・・、まぁ、たしかに、デス。sweat02

ま、それでもあつやがそれなりに楽しんでくれるからいいんだけどね。 coldsweats01

Imgp1123_2   

« 夏休みも終盤 | トップページ | ビスタルームで観戦 »

コメント

こんにちわhappy01
二回目の投稿ですshine

楽しそうですね^^
私は高知県に住んでいるんですけど.
今日、山の中のいとこの家から帰ってきました(o^-^o)

3日ほど泊まりにいってましたscissors
夏休み.あつや君もたのしく過ごせたみたいですねsun

夏休みもあと少し。宿題がたまっているのでいそぎますwobbly

ちなみに中学一年です
(笑

またコメントしますcat

spade小春さん

こんにちは!
小春さん、高知県にお住まいなんですかーheart04
高知県といえば私の大好きな鰹のたたき~lovely

夏休み、もう終わりですね。
小春さんのところも楽しい思い出いっぱいできました?

うちも宿題、全部は終わってないようですcoldsweats01
「ええねん」「大丈夫やし」って、根拠もなしに言ってますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも終盤 | トップページ | ビスタルームで観戦 »