« 手作りのお祭 | トップページ | クロール »

2010年7月31日 (土)

宿題は順調

Imgp1084

あつやの夏休みの宿題。

これは、自由研究の高校野球の記録。

さすが4年目。とっても順調で、毎日の結果に追いついてます。

去年までは、「間に合わない~~crying」って泣いたり怒ったりしてたのに・・・。

慣れたもんですscissors

Imgp1085

算数のプリント。

計算問題は得意なのでさっさとやってます。

でも、文章問題や分数、割合の問題には手をつけてません coldsweats01

Imgp1086

漢字のプリント。

う~~ん、自分で分かって書いたかは疑問。

「自分でやったん?」って聞くと、ムキになって 「やったわ!pout」 と怒るのでそれ以上は聞きません。

よくみたら、数あるプリントの中に反転の問題プリントがあるから「答え」がすぐに分かるんだよね~。。。

ま、別にいいんだけど。

取り組むってことを重視してるんで wink

Imgp1087

お手伝い表。

毎日お手伝いしたら塗っていくんだけど・・・。

7月22日で止まってますね coldsweats01

あ、でもお風呂掃除とか、ご飯のお手伝いとか毎日ちょこっとしてくれてます。

これは塗るのが面倒なだけみたい。

Imgp1089

絵日記。

7月23日金曜日 sun

今日ぼくは大阪桐蔭対阪神タイカンス (タイガース) と試合をしていました。

それで3回~4回まで野球をしていたらぼくはトイレに行っていたらしんどくなっていてやめていたら、ねっちゅうそう (熱中症) になりかけました。

読んでて思い出しました。

そういえば、炎天下の続いてたこの日10時ごろから外でひとり野球をしていたあつや。

帰ってきたと思ってあつやの顔を見たら、笑顔なんだけど玉のような汗の量と真っ白になった唇にびっくり!

すぐ服脱がせてシャワーを浴びさせ、お茶飲んだらすぐに元に戻ったけど・・・。dash

いやいや、ホントに怖いくらいの暑さが続きました。

また暑さが戻るみたいですね sadsweat01

あと、宿題は「歯磨きカレンダー」。

これは台所の戸棚に貼り付けてあるので、毎回きちんと塗ることができてます scissors

食べたらすぐにそのまま洗面台に行って歯磨きしてます。

私より優秀じゃん dash

毎日何かと予定があって忙しくしてるけど、宿題もまぁまぁ順調にやってるようです good

家でやるより、日中一時の預かり場所でやってる方が多いかな sweat02

「宿題やって偉いね~」っていろんな人に褒めてもらえるからね coldsweats01

« 手作りのお祭 | トップページ | クロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りのお祭 | トップページ | クロール »