« バイキング料理 | トップページ | 手作りのお祭 »

2010年7月26日 (月)

定期受診

猛暑が続く夏休み。

あつやはバテルことを知らず毎日元気に過ごしていますgood

さて、7月22日木曜日。

あつやの受診日だったので、病院へ。hospital

今回は、採血とその結果待ちもあり、2時間待合室にいましたdash

上映されていたドラえもん、ひとつは最初から最後まで見れちゃいましたwobblydash

私はジブリがよかったんだけど~。

ま、そんなことは置いておいて・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回の身長と体重の結果smile

体重  44kg (前回 45kg)   -1kg

身長  147.7cm (前回 145.1cm)  +2.6cm

体脂肪率  8 % (前回 15%)   -7%

∑(゚∇゚|||)

 

は・・・8%????

一桁って、すごっ!

何かの間違いかと思って、思わず

「え?先生、いつもの10%とか20%とかいう数字で言ってくださいよ」

って言っちゃったよ sweat02

 

背が急に伸びたことと、(前回は0.5cmしか伸びてなかったし)体重が減ったことが大きく体脂肪率を下げたらしい・・・。

それから、あつやの睾丸が少し大きくなっているらしく、二次性徴がこれから始まる かも  知れませんって。

そして、このまま順調に成長したら、160cmくらいまで伸びる かも 知れませんって。

いやいや、先生、そんなに期待しちゃうこと言っちゃっていいんですか~~ sign02sweat01

あつやが赤ちゃんだったときは、150cmくらいまで伸びるでしょうって言ってったんですよ~~?

一緒に聞いてるあつや、すっかりその気になっちゃってますよ coldsweats01

あつやにGHを打てるのか?という漠然とした疑問を、もう一度先生にぶつけてみたら、あつやの成長グラフを見せてくれながら、

「このラインから出ないと無理なんですよ」 ってキッパリ dash

折れ線グラフなんだけど、あつやってば小さいながら標準内で成長してるんですよね。

素人の私が見ても、このまましばらく成長し続けるなら全然問題ないでしょうね~。。。

    あ~、あつやも おっちゃんになってくのかな~・・・。down

    いつまでも子ども子どもじゃおかしいのは分かるんだけど・・・。

    いつまでも子どもでいてて欲しいっていう気持ちもあって・・・。

    ナンだか複雑だけど、やっぱり成長するってことは喜んばしいことなんだよね catface

    うん。

採血の結果も異常なしってことで、元気そのもののあつやでした。

次の受診は年末です。

« バイキング料理 | トップページ | 手作りのお祭 »

コメント

夏休み、お疲れ様ですー

あつやくん、なんかすごい順調ですね!あたしも拝見してて嬉しくなりました♪

うちなんて大変な内に入らないのはよくよくわかってますが…早く夏休み終わらないかなあ…w

hiyoさん、おはようございます。
病院のあと待ち時間は、ホントにくたびれますね。
うちんとこは、アンパンマンなんです・・・
あの、テーマソングがぐるぐる耳についちゃいます(笑)

順調でよかったですねーーーhappy01
先生から嬉しい言葉をかけられると、モチベーションあがりますよねup

うちも、GH治療してないけど、165㎝です。
中学で10センチ以上伸びました。
知り合いのプラちゃんには、170㎝越えてる人もいます。
不思議ですよね~think

あ、もちろん、おっさんだよ(爆)

clubチョコさん

おはようございます~sun
暑い毎日、元気にしてますか?

一緒に喜んでくれてありがとございますーnote
ホント、順調。
あつやがスポーツや身体を動かすことが好きなことで随分助かっていますwink

でも、これって学校に行ってる間はこの生活維持できるけど、やっぱり卒業後をどう過ごすか?ってことは今後の最大のテーマだと思ってますsweat02

clubみき♪さん

おはようございます~sunhappy01

アンパンマンかぁ。。。ドラえもんより辛いかなcoldsweats01
あっつんはGH無しで165まで伸びたんですね~eye
170越えですか~sweat01
あつや、受診の後、「(真ん中の)お兄ちゃん越えれるかな~note」なんて言ってましたdashいやいや、187あるんやで。。。coldsweats01
どこまでも期待するところが怖いですsweat01

おっさんになる前にプニプニのお腹やおしり、いっぱい眺めておきますsmilegood

毎日暑いですねー。

あつや君、体脂肪8%!?ですか?
すっ凄いですねー!!(゚ロ゚屮)屮

それに、GHなしで160超・・・夢のまた夢だわ。
って事は、注射でいれなくても分泌されてるって事でしょうか?
謎がまだまだ多いですねー。

暑いので体調に気をつけて下さいねhappy01

clubいちごさん

160越えねぇcoldsweats01
ホントのところはどうなんだろーって思うけど、GHなしでオトナの身体+身長を手に入れてるプラッ子が実際にいてるんだしね。
このまま順調な成長をしてくれるなら子どもっぽいあつやもオトナに近づくことができるんかなgood
だけど、やっぱり未知の世界だから不安~dash
あちこち毛が生えて声変わりしてって。。。あつやはどう変わっていくのかなぁsweat02
三男だってのに、母は結構戸惑ってますcoldsweats01

いちごさんもこの暑さ、気をつけてお過ごしください~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイキング料理 | トップページ | 手作りのお祭 »