« 生後九ヶ月の頃 | トップページ | 生後十ヶ月の頃 »

2010年7月 7日 (水)

引き出し

何度注意しても聞いてくれない。。。

それは 「引き出しをしまうこと」 。

あつやは、自分の身の回りのことや学校の用意など、一通りは自分でできます。

私も極力手伝わず、「○○どこ?」って聞かれても「きっとあそこにあるから探してみて」って伝えるようにしています。

着ていく服も自分で選びます。

時々「これでいい?」ってコーディネートの確認(Tシャツとズボンだけなんですけどねcoldsweats01)してきたりもします。

でもね~、、、あつやが物を出した後の引き出しはいつも全てがそのまんまdash

あつやの服は、押入れのクリアケースに入ってるんだけど、「下着・靴下」「Tシャツ」「ズボン」の入った3つの引き出しが全て開いたまま。

しかも、出したときに一緒に出たと思われる他の服も出っぱなし。dash

いやいや、私もそんなに神経質ではないから押入れとか開いたままなんてしょっちゅうですが。sweat02

あつやの後はいつもドロボーが引っかいたような状態になってます。

新聞も広げっぱなし。

ゲームもそのまま部屋の真ん中に置きっぱなし。

直してって言っても突っ込むだけ。

何度注意してもアカンわ dash

でも。。。。病気のせいではなくて単に私に似てるってだけかも wobblydash

« 生後九ヶ月の頃 | トップページ | 生後十ヶ月の頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後九ヶ月の頃 | トップページ | 生後十ヶ月の頃 »