« 生後十一ヶ月の頃 | トップページ | 7月8日 夕食 ’10 »

2010年7月 8日 (木)

7月7日 夕食 ’10

Imgp1071

restaurant ベーコンのトマトスパゲティ・鶏ささみのサラダ・魚介類のマリネ

clover 前日の夕食でダンナが作ってくれたトマトソースが余っていたので、ベーコンを足してスパゲティにしました。ベーコンはブロックを使用。食べ応えありますgood

clover鶏ささみのサラダ・・・ サラダ菜、茹でたささみ、新玉ねぎのスライス、大葉。

ポン酢醤油で食べました。

clover魚介類のマリネ・・・ 茹でたイカ、海老、タコを酢、砂糖、オリーブオイル、塩、コショウ、などで味付け。野菜はトマト、スライスオニオン、キュウリが入っています。

レモン、セロリなど入れたらもっと美味しくなるだろうな。

お酒のおつまみに作ったものですが、あつやの分も取り分けないと納得しないので少しだけ取りました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみに前日の食卓。。。

Imgp1065

ダンナが休みだったので、ダンナ主導権の料理です。

テーマは「イタリア」。甘エビ、わさび醤油ってのがちょっと浮いてますが・・・。dash

ここで作ったチキンのトマト煮の残りを使いました。restaurant

« 生後十一ヶ月の頃 | トップページ | 7月8日 夕食 ’10 »

コメント

コメント書くのすっごく久しぶりですsign01

いつも思いますが、hiyoさん家の食事って美味しそうですよね~。実は食事のネタが切れたとき、参考にさせてもらってますhappy01
こっちにいるとなかなか同じ食材(特にお魚)は手に入りにくいんですが、違う物を使って真似っ子したりしてます。
今回は魚介類のマリネなんて美味しそうlovely イカ&タコは日系スーパーに行かないと売っていないんですが、代用品で作ってみますshine
これからも美味しい食卓の写真、楽しみにしてま~すheart01

clubりょうちんママさん

こんなお料理でも参考にしてくれてありがとwink

楽しみにしてくれていると思うと嬉しいですheart04

実は写真に載ってないテーブルには新聞や水筒などがあったりして、結構雑なんですよ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後十一ヶ月の頃 | トップページ | 7月8日 夕食 ’10 »