« 6月3日 夕食 ’10 | トップページ | 6月4日 夕食 ’10 »

2010年6月 4日 (金)

今日のおやつ

今日もいつものようにバス停にお迎えに行き、いつものようにそのままスーパーへ。

いつものように買い物を済ませ、最後にあつやに 「今日のおやつはどうする?」 と聞いて、

「今日はパンにする!」 と言ってパンコーナーへ。

ここまではいつものパターン。 パンがアイスになったりヨーグルトになったりするくらい。

でも、パンを選んでるのを見ると、今日はなぜか大きいのばかり吟味してる。( ̄o ̄;)!

その姿にちょっと不安を感じ、 「大きいのにこだわらないで選んでな」 って声を掛けたら、

「だって、アレないもん」 って。

「アレって何?」 って聞いても自分でもちゃんと説明できないんでしょう・・・。

拗ねながら、 「アレ・・・ないもん」 って半泣きになって大きいパンばかり選ぼうとする。

「あつや、そんな大きなパン食べたら晩ご飯減らすことになるで。 大きいのばかり見てないで小さめのパンにしておかないと!」

「ヨーグルトとかゼリーとか、カロリーの低いのにする?おやつ、食べてもいいけど余りおなかが大きくなるようなんだったら買わないよ!」

ナンだか厳しい言い方になってしまいましたが、特別な日でもないのにここでいつも食べないような大きいパンを食べてもいいって許してはいけないと思ったんです。

あつやが何にこだわっていたのかわかりませんが、うるさく言う私に カチンannoy ときたのか、急に怒り出して、

「もういらんもんsign01annoy」 「おやつ、食べへんannoy」 「もういらん・・・annoydown

と言いながらそのままレジへ・・・。

レジで、「あつや、こっちにおいで」 って声を掛けただけで、

「もうずっとおやついらんし~~」  (/ヘ≦、)sweat02downdown

って、地団駄踏んで泣く始末・・・。sweat02

    (大声出して訴えるのはしなかったなぁ。そこはちょっと成長したかな?)

車の中でも目を真っ赤にして泣きそうな顔で拗ねてました。

でも・・・、この拗ね方も危険。

もしかしたら、そのストレスでいたずらしたり、私を困らせるようなことをしちゃうパターン・・・って思っちゃう。

結局、こっそり買った小さいアンパンを家で見せたら 「食べる・・・。ありがとう。」 って言って素直に食べてました。

結果的に今日のおやつは小さいアンパン一個で済んだから、結果オーライなんだけど・・・。

今日のあつやはちょっとわからなかったな・・・。

despairdash

« 6月3日 夕食 ’10 | トップページ | 6月4日 夕食 ’10 »

コメント

うちはわりと普段からパンは大きいものを選びがちです(^-^;あつやくん、何か欲しいものがなかったので、大きいものにしたくなったのかな。


>もしかしたら、そのストレスでいたずらしたり、私を困らせるようなことをしちゃうパターン・・・って思っちゃう。

これ、すごくわかります~
怪しい雰囲気の時って、私もそれが心配になります。
でもhiyoさんのアンパン作戦でまるくおさまったようで一安心でしたね。
アンパンを買っておいたことと、それを出すタイミングなど絶妙。hiyoさんの気転、すばらしいです~

spadeうららさん

タウルス君は身体も大きいし、運動量も多いから大きいパンでも許せるのかな?

わかっていただいてありがとうございます~。。。clover
このままこっちからわざわざ食べるように促すことや、食べなくて済むんだったらそっちの方がいいんじゃないか・・とか迷いがあったんですけど、気持ちが救われた気分ですconfidentdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月3日 夕食 ’10 | トップページ | 6月4日 夕食 ’10 »