« 6月11日 夕食 ’10 | トップページ | 6月13日 夕食 ’10 »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り・・・

今日はあつやのソフトボールの練習日。baseball

月1回の一日練習日。

(普段は午前中だけとか午後からだけとかですが、月1回だけ9時~17時までやります)

だけど、今日から梅雨入り。rain

朝はどんより曇り空。cloudsweat02

室内練習になるとか中止になるとか、電話連絡が入らないのでとりあえずお弁当作って9時に練習場所のS小学校へ・・・。rvcar

結局小雨の振る中午前中だけ練習することに。

でも、雨が強くなったら急きょ中止になるかも・・・ということで、一旦家に帰るに帰れずそのまま練習を見学することに。

ランニングして、道具を出さないで出来るスライディングの練習を何度もやってました。

多少雨の降る中・・・砂埃が立たないからいい練習なのかも知れないけれど、みんなお尻も背中も砂だらけ。sweat02

見学しているお母さんたちは洗濯するのが大変だから迷惑そう・・・。(私も含めて)coldsweats01

少しだけキャッチボールも出来て、何とか12時まで練習することができました。

練習後、

「ヘッドスラレング、初めてやったわ」 とあつや。

「スライディング。 頭からやったらヘッドスライディングって言うねんで」

「そっか。スラレング?」

「スライディング」

「スライリング?」

「ディ」

「リ?」

「ディ」

「・・・リ?」

ディ の発音ががなかなか伝わらない。

「スライド イング で、スライディング」

この説明は良くなかった。

「スライド リング?」

う~~~~ん。。。。

結局言えず、 「ゆっくり練習しよう」 って言って諦めた私・・・。sweat02

   

新しいグローブでの初めての練習だったのに、ちょっと残念でした。coldsweats01dash

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チームのブログです。あつやが紹介されています。

よかったら覗いてみてください。catface

                

         ソフトボールチームのブログ

« 6月11日 夕食 ’10 | トップページ | 6月13日 夕食 ’10 »

コメント

ソフトボールチームのブログも拝見しました。
あつや君の紹介がされていましたね♪
練習中に寝ていたなんて、よっぽどハードな練習で疲れたんでしょう。でも好きな事に打ち込めるってステキ。
そんな時間をあつや君にプレゼントできるhiyoさんもステキ(≧∇≦)

clubいちごさん

寝ていたのは単に暇だったからだと思います。coldsweats01
順番待ちとかお話が長いときとか。

体力あるように思えますが、案外なく、すきがあればすぐにウトウト・・・。(´△`)Zzzz・・・。o○

ある意味、得意技ですよ。smile

でも、皆さんにかわいがられてとっても楽しそうですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月11日 夕食 ’10 | トップページ | 6月13日 夕食 ’10 »