« 模写の宿題 | トップページ | 6月3日 夕食 ’10 »

2010年6月 3日 (木)

6月2日 夕食 ’10

Imgp0802

restaurant 刺身三種盛り、味噌汁、タコ酢、山芋すりおろし、

               白菜漬物、ゴーヤのから揚げ、筑前煮

tulip 刺身 ・・・ サーモン、ハマチ、ほたて貝柱。  大葉が残ってたんで使いましたがへたってますsweat02

tulip 味噌汁 ・・・ 具はカボチャ、うす揚げ、ふ。

tulip 白菜漬物、ゴーヤのから揚げ、筑前煮(残り物) は、真ん中に置いてみんなで食べました。

Imgp0801

ゴーヤのから揚げ note         up

ブログに遊びに来てくれる みき♪さん のブログのレシピで作ったものです scissors

( みき♪さ~ん、ちゃんと衣は水で溶いて作ったよ~good

サクサクでパクパクいけちゃいます happy01

だけど、こういうおつまみ系は、作った先からつまみ食いしちゃうので (やっぱ揚げたては美味しいしsweat01) 食卓に並べるときにはかなり減っちゃってます coldsweats01

« 模写の宿題 | トップページ | 6月3日 夕食 ’10 »

コメント

凄いご馳走だ!!シーフード、シーフード♪
hiyoさんのお宅は小鉢も沢山あるんですねー。

spadeいちごさん

やっぱり色をいっぱい使うと豪華に見えますよね。
あまり行かないスーパーに寄ったらたまたまお刺身が安かったので買いました。
献立は行き当たりで決めることがほとんどですので・・・coldsweats01

食器はたくさんあるかも・・・。
直しきれてないし。
これでも買うの我慢してるんです~。
お店で食器見てると飽きないlovely
収納のいっぱいあるキッチンが欲しいな~heart04

すごい、豪華料理ですね!!
ゴーヤ好きなんですが、いつもゴーヤチャンプルばっかり。
今度はから揚げに挑戦してみようかな?

clubうららさん

このゴーヤのから揚げは、「中華街のサクサクから揚げ粉」っていう水で溶くタイプの粉で揚げてるんです。
サクサク感がとっても美味しいですよwink是非、お試しをhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模写の宿題 | トップページ | 6月3日 夕食 ’10 »