« 5月20日 夕食 ’10 | トップページ | 5月22日 夕食 ’10 »

2010年5月22日 (土)

ゴールの高さ

basketball 昨日の金曜日、SO(スペシャルオリンピックス)の練習にあつやと行ってきました rvcar

奈良のバスケットは、H会場 と T会場 の2ヶ所で行われていて、昨日はいつもH会場に参加しているヘッドコーチがこちらの会場に来てくれました。

6月6日(日)に大阪工業大学で交流試合が行われるそうで、そのチーム編成のことで様子を見に来たのかな?

(* ̄ー ̄*)

6月6日の交流戦では、あつやは試合に出られそう note

その日はソフトボールの近畿大会 (先日の奈良大会で優勝して近畿大会出場が決まりました。これに勝てば全国大会note) の応援の予定だったんだけど、(なんで同じ日に固まるかなーwobblysweat01) あつやの希望でバスケの試合に行くことにしました wink

ま、ソフトボールの方は応援だけだしね。

仕方がないか coldsweats01

いつものように汗いっぱいかいて練習して、試合でもいっぱい活躍してました happy01good

帰りに、ヘッドコーチが

 「君はここの小学校のゴールの高さで練習するのはもったいない!H会場の方に来て、高いゴールの練習をしないか?」

と、言われました。

あつやの行ってるT会場は、小学校の体育館。

H会場は中学校の体育館で練習しているから、高さが全然違うんですよね sweat02

遠征や、公式戦では高いゴールになるから、日ごろちゃんと練習しておく方がいいって進められたわけなんですが・・・。

(;´д`)

困ったな。

H会場での練習は、木曜日の晩。

金曜日の晩に出るだけでもかなりしんどい (私がですが・・・) のに、この上木曜日もってなると・・・。sweat02

木曜日って今は毎週ヘルパーさんとプールに行ってるから、これをずらすとバスケが一日増えるってことに。

いやいや、どう考えたって木・金と続くのはハード・・・down

本音で言えば、T会場を辞めてこっちより活気のあるH会場に移りたいんだけどな。。。

友達 (小学2年の双子の女の子だんだけど・・・) と会えなくなるのはきっと嫌だろうな。

何せバスケに行ってるのか、この子たちと遊ぶために行ってるのか分からないときがあるくらい仲良しなもんで・・・。

あつやに、

「試合のために高いゴールで練習した方がいいって。H会場に練習し行きたい?」 

って聞いたら、 

「う~ん・・・、考えとく」 

だって  ヾ(;´Д`A

なかなかすぐには調整できないけど、あつやと相談しながらやってくしかないか dash

basketballbasketballbasketball

練習にはいつも私も参加しています。

昨日の試合では、あつやとチームが別れました。

他のアスリート(選手のこと)がボールを持ったときは、何となく邪魔したりフォローしたりしながら上手くゴールに誘導してシュートさせて、試合を楽しんでもらえるようにするんだけど、あつやの場合は真剣に奪いに行きます

だって、あつやはシュート率もいいからここのアスリートの中では上手いんです。

だけど、するりと器用に交わされちゃう sweat01

  くっそ~~angryannoy

試合が終わったときに見学してたあるお父さんに言われちゃった。

「お母さん、あつやくんのボール奪うの必死ですやん」

sweat01 えsign02

必死そうに見えるsign02

うわぁ、なんだかショック・・・ sadsweat01

« 5月20日 夕食 ’10 | トップページ | 5月22日 夕食 ’10 »

コメント

あつや君、シュートがうまいなんてうらやまし~
球技、得意なんですね。
息子は…
ゴールがもっと低ければ、と思う母です。

diamondうららさん

おはようございます~

あつや、球技得意ですよwink
だけど、バスケットは上手と言っても背が低いから・・・いつも小学校の体育館のゴールでやってるからあつやでも簡単に入るんですよcoldsweats01タウルス君もアレくらいの高さだったらタウルス君くらいの背と動きだったらいっぱいゴールできて楽しめるかもcoldsweats01
試合に行くと、ゴールは高いし選手もあつやよりもみんな大きいのでなかなか入らず結構ストレス溜めて帰ることになりますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月20日 夕食 ’10 | トップページ | 5月22日 夕食 ’10 »