« 初ユニフォーム | トップページ | 5月15日 夕食 ’10 »

2010年5月14日 (金)

SO全国大会出場決定

SO(スペシャルオリンピックス)の全国大会が、今年は11月5~7日に大阪なみはやドームで行われます。

奈良からは、10名の選手が出場できるそう。

奈良で行われている種目は3種目。

その中から、水泳から6名、ボーリングから2名、バスケットから2名、計10名が出場できるんだそう。

coldsweats02  え?  あつやがやってるバスケットから2名だけ?

basketball バスケットは、奈良では2箇所で行われています。

その2箇所から2名っていうことは、随分と狭き門やなぁ dash って思っていたら、

どうも今年はあつやの所属しているチームから2名選んでいいそうで・・・。

もうひとつのチームは、東京大会の時に行かせてもらったから今回は辞退してくれるんだそうです。

参加するには、親から離れて2泊3日過ごせるか?という条件があり、消去法でなんと!

あつやが選ばれました。 fuji coldsweats01

だけど、試合ではなく、個人競技での出場ですが・・・。

知ってる人がいないことがちょっと不安みたいだけど、(一緒に行くもうひとりの人は、ずっと年上の女性の方)ま、せっかくの経験だし、楽しんできてほしいと思います。wink

11月5日は、大阪城ホールで開会式が行われるそうです。

すごく盛大な式典になるはずです。きっとニュースでも取り上げられると思います。

もし、ちょっとでも耳にしたり見る機会がありましたら、、、、

どこかにあつやが頑張ってるって気にかけていただけたら嬉しいです。confidentclover

« 初ユニフォーム | トップページ | 5月15日 夕食 ’10 »

コメント

SO出場決定おめでとうございます!!
奈良から2名だけでしょ?すごーい!!
今から11月が楽しみですね(*^ー゚)b

diamondいちごさん

おめでとう・・・・って言われるものなのかわかんないけど、
ありがとうございますhappy01
これが名誉なのか、どうも分かりづらいんですよね。sweat02

でも、運はいいのかなぁって思います。scissors

今年の全国大会が大阪っていうのもついてるし・・・。
遠かったら、簡単に見学にも行けないしね。
(ちなみにあつやの旅費は実費ですが、向こうでの費用はいらなそうです。)

開会式には行きたいね、ってお父さん(オット)と話してます。wink

全国大会出場おめでとうございます!!
一瞬、東京が会場かと期待しちゃいましたが、大阪なんですね。
がんばって~~

spadeうららさん

たまたま運がよくて選ばれたって感じですけどね。coldsweats01
今年は大阪での開催だそうですが、
タウルス君のチームからは出ないんですか?
全国から集まるって聞いてますが・・・eye

東京にはいくつもチームがあってタウルスの所属チームでは東京代表には無理なんですよ。

diamondうららさん

そっか~。
奈良は2チームしかないですからね coldsweats01
うららさん、バスケ行ったら親もしてます?
うちのチームは、コーチはもちろん親も一緒に試合しないと人数が足らないの。
だから、私も汗だくで練習と試合に出てるんです。
他のチームもそうなのかしらcoldsweats01

小学生の頃は親も入って自分の子じゃない子の相手や試合に出たりということをしてたけど、私の場合、バスケの経験があるわけじゃないから、子どもたちのほうがうまくなってくるに従って参加できなくなりました。

今、タウルスが所属している所は、成人の上手な方が多く(基本的に高校生以上)、とても親は入れる状態ではないし、企業からのボランティアさんが多く参加してくれるので、親は入りません。
というか息子を含めひとりで行く人がほとんどなんです。

でも受付とか会場とりやボールの片づけ、ビブスの洗濯は親が順番でやっています。

hiyoさんも一緒にできるのはきっと今のうちだから、楽しんでね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ユニフォーム | トップページ | 5月15日 夕食 ’10 »