« のんびりGW | トップページ | 初ユニフォーム »

2010年5月10日 (月)

万葉植物園

土曜日。

朝、新聞を読んでいたら奈良公園春日大社内の万葉植物園の藤の花が満開で見頃っていう記事を見て、あつやと二人で行ってきました happy01

「あつや~、藤の花見に行こうか~」

「え~~?どこ~?」

「奈良公園やで。鹿さんのいるとこ。」

「鹿かぁ・・・。」  (←あつやは鹿苦手coldsweats01

「鹿さんにえさあげるんじゃなくって、藤の花見に行くねんで。」

「別にいいけど~。」

最初はなんだかめんどくさそうなあつやでしたが、 「お昼、向こうで食べて帰ろう」 って言ったら、 

「わかった good 行く note」 ってdash

最寄の駅まで徒歩20分。

「切符はあつやが買ってな dollar」 って、1000円札渡して後ろで見守ってました。

「えっと・・・、JRやんな。JR、JR・・・」

「いや、ここJRの駅やから・・・JRしかないから。」 sweat02

「そっか。えっと・・・。」

「まずはここの駅を探そうか。赤く目立つように書いてるで、探してみ。」

「・・・・、あったわ。ほんで、『奈良』やな。 あったわ。170円や。」

「よっしゃ、じゃ、2枚やで」

奈良までは、2駅。

平城遷都祭で混んでるかな、って思ったけど、わりと空いてて私だけ座りました。

あつやは、「オレ、立ってる」って私の後ろで立ってドアの外の風景を見てました。

しばらくしてから振り向いてあつやを見たら、あれ?いない sweat01

よく見たら、後ろのボックス席の学生のお兄ちゃんたちのそばでニヤニヤしながら話聞き入ってる。wobblysweat02

「あつや、おいで。」って言ったら、素直に戻ってきたけど。。。

「お兄ちゃんたちとしゃべってたん?」 って聞いたら、 

「ううん、阪神のな、話ししてたからな、聞いててんnote

「そっか。でもな、知らない子がそばでニヤニヤして立ってたらお兄ちゃんらに『変な子やな』って思われるで。」 

「そっか。わかった。じゃ、お母さんの後ろにおるわ。」

「うん、頼むで。」

「うんnote

放っておいたら話に加わりかねないからね・・・。sweat02

小さい子供や興味のある人(子)がいたら、すぐにそばに行ってニヤニヤしちゃう。

相手が小さい子だったら、それで結構すぐに打ち解けて電車を降りるときには 「バイバ~イ」paper なんて手を振り合うこともあるんだけど・・・。 wobblydash

この人懐こさはこっちがドギマギさせられちゃいます。coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

万葉植物園に行くと、 「今が見頃です!是非この機会に!」 というマイクで誘う声に納得!

藤の花が本当に見事に咲き乱れてました happy01note

Imgp0731 Imgp0732 Imgp0739

でも・・・・、一番喜んでいたのは、池の鯉のえさやりです。

Imgp0743 小さい子が足元の鯉にばっかり餌をやるので、気持ち悪いほど鯉が集まってきてたsweat01

あつやが、ひとつずつポーン、ポーンと遠くに投げると、子どものおばあちゃんらしき人が、 「お兄ちゃん、上手にあげてはるわ。ああやって遠くに投げてあげてごらん。」 って褒められて、嬉しそうにしてました coldsweats01

藤の花を満喫して駅の方へ向かって、途中のうどん屋さんで昼食 riceball

ここまで一度も休憩無しでよく歩いてくれました rungood

Imgp0749

途中で、高速餅つきで有名な「中谷堂」の草もちを買ってその場でパクリnote

杵臼でついた突き立てのお餅がとっても柔らかで美味しかった~~heart04

Imgp0750

奈良駅でせんと君にサヨナラして帰ってきました happy01

しかし・・・やっぱりせんと君かわいくない・・・ downdown sweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Imgp0738 Imgp0748 Imgp0741

午前中に行ったから空いてたし、緑がとっても気持ちよかったです scissorsheart01

久しぶりにいっぱい歩いて、すごい疲れましたけどdash 

でも、帰り 「藤の花、キレイやったな~note 行ってよかったわ note」 ってあつやに言ってもらえ、行った甲斐がありました happy01 

« のんびりGW | トップページ | 初ユニフォーム »

コメント

今年の奈良は激混みって聞いてたのですが意外と大丈夫なのかな…行きたくなります♪
友達がたまたま観光で出掛けた万葉植物園で道を聞かれた人と学生結婚してて、あたしの中では一度は行ってみたい場所なんですよね万葉植物園…

やっぱりあつや君もおんなじですね。
息子も人の話を聞くのが好きで、この間、あるお店で店員さんとお客さんの話をそばで聞いていたら、店員さんに迷惑そうに「おかあさんのそばにいなさい。」って言われてしまいました。
空気が読めないっていうのもあるから平気なんですよ。

せんと君ってほんとに不気味ですよね(笑)

heartチョコさん

激混みってですか・・・?
う~~む・・・、確かに遷都祭やってるけど、混んでるのはその会場の一部だけだと思いますがcoldsweats01
土曜日の朝に行ったんだけど、10時くらいまでだったら駐車場も空いてて、実はこんなんだったら車で来たらよかったって思ったくらいですsweat02
万葉植物園がそんなロマンティックな出会いの場だなんてheart04
是非是非一度足をお運びくださいなhappy01

diamondうららさん

タウルス君も同じようなところあるんですね。
本人は全然悪気ないから余計に困りますよね。
でも、それが「悪いこと」でもないので時と場合で分かってもらうのはちょっと難しいです。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりGW | トップページ | 初ユニフォーム »