« 5月26日 夕食 ’10 | トップページ | はりきり運動会 »

2010年5月27日 (木)

1000分の14

地方の高校に行ってる真ん中のお兄ちゃんの野球部保護者会から、手紙が届きました。mail

中には、小さな折り紙と「夏の県予選に向けての千羽鶴作成のお願い」という手紙が入っていました。

甲子園に向けての県予選大会が始まる前に、全保護者で毎年千羽鶴を折っているらしい。

そして、うちにも14枚のノルマが。

う~~ん、たった14枚。  

    なんだけど。

チマチマしたの、キライ~~~wobblysweat01

そこで、あつやに半分手伝ってもらうことに bleah

「あつや~、鶴折れる?」

「うん、できるで」

「一緒に作ろうか~」

「え~で~」

  (ラッキーnote

小学校で千羽鶴作りには慣れてるから、あつやの方が早い sweat01

で、結局追いつかれて、あつやが8枚、私が6枚折りました。 

Ca8sxcs0

真剣な表情で折ってます happy01

「オレの方が上手やで~~」 ってsweat02

Imgp0784

出来上がった14羽の鶴。up eye よく見たら、あつやが折った中にはフニャフニャな物も・・・。wobbly

焦って作って、きちんと折り目付けてないんだね。coldsweats01

う~~~ん、でも、ま、いっか note

« 5月26日 夕食 ’10 | トップページ | はりきり運動会 »

コメント

ご近所だったら作りに伺ったのにーw
一人で2000折ったことあるんですー…

下の話題ですがうちも定番はなっとういちですねえ
あたしは元々ダメだったのですがなっとういちから食べられる様になりました

diamondチョコさん

お返事が遅くなりました~coldsweats01

ひとりで2000個ですかsign01eye
う~~ん、息子が試合に活躍できるようになったら、少しは気合も入るかなsweat02

チョコさんもなっとういち派ですかーhappy01
いろいろあるけど、なっとういちが一番美味しく感じますぅheart01
水戸に行ったときに泊まったところで出たなっとうはさすがにとっても美味しかったですが~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月26日 夕食 ’10 | トップページ | はりきり運動会 »