« ゴールの高さ | トップページ | 5月24日 夕食 ’10 »

2010年5月22日 (土)

5月22日 夕食 ’10

Imgp0774

restaurant まぐろの漬け、玉子豆腐、タジン鍋、ラッキョウ

cherry まぐろの漬け・・・サイコロカットしたマグロを卵黄・醤油・砂糖(隠し味程度)に1時間ほど漬け込んだもの。あつあつのご飯に乗せて食べると美味しいnote

cherry 玉子豆腐・・・市販物。3p98円でした。

cherry タジン鍋・・・もやし・えのき茸・豚肉の細切れ・人参・いんげんを盛り付け、塩・コショウ・粉末和風だし・お酒少々を入れて蒸しあげたもの。

うん scissors 今日はなかなかのヘルシー料理 happy01

タジン鍋はヘルシー料理が簡単に出来るのでホント助かります。

写真は3人分。ポン酢醤油を付けていただきました。happy01

« ゴールの高さ | トップページ | 5月24日 夕食 ’10 »

コメント

うまそー♪
レシピありがとうございます。タジン鍋の購入を迷ってるんですが、私でも簡単に出来る感じなので本気で考えます。

clubいちごさん

タジン鍋、生の食材一杯入れてそのまま火にかけるだけで一品出来るし、そのまま食卓に出せるし、なかなか重宝してますよ。
アサリのバター蒸しなんかすごく美味しく出来るし。
でも、フタが結構邪魔かな。
収納も場所取るし。
そこがちょっと難点coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールの高さ | トップページ | 5月24日 夕食 ’10 »