« 金剛山へ | トップページ | 野菜作りが楽しそう »

2010年4月19日 (月)

急展開

金曜日にスペシャルオリンピックスのバスケットの練習に参加したときに、メンバーのS君(ソフトボールチームにも所属しています)がソフトボールの練習予定表を持ってきてくれました。

いや・・・、実は忘れていた、というか触れずにいたことなんだけど・・・。

案の定、思い出したあつや。

「もしかしてソフトボールできるの?」っていう目でキラキラshineしてるしsweat02

いや・・、まだ私の覚悟が。。。down

だけど、私のそんな思いは全然関係なく、予定表を見るとちょうど二日後の18日に公式戦が。。。会場も近いし、見学しに行くにはちょうどいいかも。。。。

いやいや、そんなあわてなくても。。。ああ、心の葛藤。

ちょうどその日にS君のお父様が来られてて、その方はソフトボールチームの監督さんと親しいらしく、「今度の日曜日、行けますか?」の問いに「はい」と言った途端、監督さんの携帯に電話してあつやのことを説明し、私に電話を変わってきました。mobilephonecoldsweats02

そんなこんなで、18日の日曜日は試合の見学へ・・・

行ってきました。coldsweats01

心の準備してる暇全然ないしdash

行ってみたら監督さん、すぐにあつやと私を見つけてくれて、すんなり挨拶もでき、あつやはみんなの中に連れて行かれ、紹介されてさっそく一緒にベンチで過ごしてました。

その姿はホントに楽しそう。。。

2試合だけ見学させてもらって、次回の日曜日の練習に体験させていただく運びとなりました。

なんか、急展開。

先週、お兄ちゃんを島根に送り出してきたところなのに。

全然ゆっくりしてないやんwobblysweat01

でも、説明を聞く限り保護者のお茶当番はないし、近畿大会や大きな試合のときに手伝いに行く程度・・・年に何度かお願いしているくらいだとか。

親御さんには、とりあえず行くときに家から元気に送り出してほしい、とだけお願いしているんです、とおっしゃってました。

選手の皆さんは、下は16歳から上は41歳まで。

(よそのチームには60歳以上の方もいらっしゃいました)

幅広い年齢層ですが、皆さん仲良く、楽しそうな雰囲気で元気なチームでした。

入ったら一番小さくなるけれど、目立ってヘタッピではなさそうだし、あつやでも出来ることがありそう。

はぁ・・・、もう逃げられないなぁ。

しゃあないかぁdash

ま、のんびりやっていきまーす wink

« 金剛山へ | トップページ | 野菜作りが楽しそう »

コメント

せっかく野球から解放されたっておっしゃってたのにー!w
でも、なんだか良さそうなチームですね。
縁があるときって、何だかこんな感じですよねえ。

penいちごさん

はい、チームの雰囲気はとってもいいので安心してます。

あつや中心の環境になっていく覚悟はありましたが、こんな急に話が進むなんて、私自身驚いてます。coldsweats01

それにしてもタイミングよすぎですけどね。dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金剛山へ | トップページ | 野菜作りが楽しそう »