« 順調に進級 | トップページ | 急展開 »

2010年4月19日 (月)

金剛山へ

土曜日。

お父さんと私とあつやの3人で、金剛山へ行ってきました。rvcar

と言っても、山登りが目的ではありません。

ロープウェーに乗ってお昼ご飯を食べるだけの目的です。coldsweats01

金剛山って、大阪南地区で育ったダンナにとっては、学生の頃の遠足コースだそう。

大阪・奈良の県境にあります。

大阪北地区育ちの私にとっては・・・箕面の山やポンポン山(確か京都)かな。

Imgp0696 金剛山ロープウェイの上の駅からの風景。

平気そうですが、高くてちょっとビビッてますcoldsweats01

Imgp0700

ロープウェーの中から。

「景色がキレイだね~~」

Imgp0702

山の上ではまだ桜が残っていました。

まだまだ蕾の桜も多かったよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

駐車場で知らないおじさんが手招きで呼ぶから行って見ると、野生のきつつきが木をつついていました。

生で見るのは初めてでちょっと感動note

写真、ちっちゃいけど真ん中当たりにきつつき、写ってます。coldsweats01

一眼レフのデジカメ、持って行けばよかったな。camerashine

Imgp0704

寒~い金剛山。一番の収穫は最後に見たきつつきでした。happy01

« 順調に進級 | トップページ | 急展開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調に進級 | トップページ | 急展開 »