« 定期受診 | トップページ | わざと困らせるわけ »

2010年3月28日 (日)

京都宇治へ

昨日の土曜日。

朝は冷え込んだけれど、久しぶりの青空 sun

長男は学校のクラブへ、次男は野球の練習に行ってしまったので、家にいてるのは休みのお父さんとあつやと私の三人だけ。

で、急きょ、京都・宇治へドライブへ行くことに。rvcardash

まずは宇治の総合公園「太陽が丘」というところへ向かいました。

そこは野球場やサッカー場、体育館、プール、陸上競技場など、いろいろなスポーツ施設が充実した総合運動公園。

野鳥の森や遊びの広場も広く設けられていて、もう少し温かくなったらお弁当を持って出かけるのはいいところcherryblossom

昨日は少し肌寒かったせいか遊びに来ている人はまばらでしたが、あつやは「冒険の広場」で満足そうに遊んでました。

Imgp0627

Imgp0625

Imgp0628_2

こんな公園で遊ぶなんて何だか久しぶりで新鮮でした。confidentnote

遊具に飛びついて遊んでいるあつやの姿は、やっぱり幼く感じますけどね。

coldsweats01

その後は、せっかくなので近くの平等院へ。

こちらはさすがに観光客でいっぱいでした wobblysweat01

Imgp0636 eye 有名な平等院鳳凰堂。shine

10円玉の裏のようにきれいにはなかなか撮れません coldsweats01

 

12時ごろに入って、1時間半ほどいましたが、お昼ご飯を食べずに入ったし、中でジュースも飲めず、あつやは後半飽きてきて拗ねてましたdowndown coldsweats01

でも、騒がず大人しく着いてきて来てくれてましたよ。 good

とりあえず車に戻り、お昼ご飯を食べようとしたんだけれど・・・。

あつやが「うどんが食べたい」と言うので探しながら走ってたんだけど、結局高速に乗るまで何もなく、そのまま京奈和道に乗って奈良まで帰りました rvcarsweat01

無事にうどん屋を見つけた時には2時半近くになってました。

それも地元大和郡山市のうどん屋さん・・・sweat02

でも、よく我慢してくれたね。coldsweats01

「仕方がない」っていうことを理解してくれるようになって、随分楽になったように思います。 

catface

« 定期受診 | トップページ | わざと困らせるわけ »

コメント

息子が未だ居ない頃、時々お弁当持って太陽が丘に行ってました(≧∇≦)
冒険の広場は行ったことがなかったのでアスレチックがあるなんて知らなかったデス。

あつや君我慢強いですねー!私なんてお腹空いたら、めっちゃ機嫌悪くなります(-゛-メ)
見習わなければ・・・。

penいちごさん

太陽が丘はお弁当を持って出かけるにはいいところですねhappy01
広くて大変だけどsweat02
兄がその近くに住んでて、10年位前にそこのプールに連れてってもらったことがあります・・・。
そのときはこんなに広くていろいろな施設があるなんて全然気付きませんでしたcoldsweats01

この日のあつやはお利口でした。
希望のうどんが食べられると思うと多少の我慢は必要って自分でわかってたみたい。
ファミリーレストランやラーメン屋など、他の店には見向きもしなかったですからcoldsweats01

hiyoさん、こんにちは。
春休み中ですね~cherryblossom

>「仕方がない」っていうことを理解してくれるようになって、随分楽になったように思います。 

あぁ、すごくわかりますconfident
うちは、小さい頃から、思ったことが叶わないと、
悲しすぎてしょげるsadというか、どよーんと凹むweepタイプなのですが、
大きくなるごとに、上手に切り替えができるようになって、
そういえば今では、なくなりましたgood

いろんな経験で、先の見通しも立つし、
「また別の機会に」ってことがすぐ出てくるんですねnotes
周囲が、あまりしつこく説明したり、なだめすかしたりしない方が混乱しなくてベターな気がします。

penみき♪さん

あっつんは落ち込むタイプなんですね。
うちは暴れるまではしませんが、大泣きして何を言っても聞き入れてもらえなくなります。
そんな経験からでも、少しづつ先の見通しが立つということが理解できてこの子達なりに成長しているんですね。(^^)

みき♪さんが言うように、周りがしつこく説明したりしないで見守ることも大切だと思います。good
周りと同じペースで理解できないところがこの子たちの弱さでもありますものね。
そこは私たち周りの者が解かってあげないとね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期受診 | トップページ | わざと困らせるわけ »