« 小学校からの招待 | トップページ | 京都宇治へ »

2010年3月26日 (金)

定期受診

約3ヶ月振りの定期受診日。hospital

雨の中、早めにあつやと天理の病院へ・・・。rvcar

駐車場への車も、「20分待ち」って言われたけど、10分ほど並んでいただけで入れたし、小児科へ行くと子どもとそのお母さんやお父さんでいっぱいだったから、待たされるのを覚悟していたわりには、すぐに順番が回ってきて楽な診察でした~~note

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

身長と体重の結果smile

体重  45kg (前回 46kg)   -1kg

身長  145.1cm (前回 144.6cm)  +0.5cm

体脂肪率  15 % (前回 19%)   -4%

upup すごいすごい、体脂肪率が15%sign01

そりゃ、久しぶりにあつやを見た人みんな 「痩せたね~」 って言ってくれるはずだね。happy01

先生も驚いてたよ scissors 「この数字だと、肥満では全然ありませんね。頑張ってますね。」 って、褒めてくださいました good

もちろん、あつやはご満悦 heart04

そして、ずっと気になっていて聞きそびれていたことを、やっと今日先生に聞くことができました。

それは、あつやのPWSの型のこと。

(今頃~~?って思われるのかも知れませんね coldsweats01 sweat01

結果は、15番染色体の一部欠失している 失型。 PWSの70%がこの型なんだそうですね。

まぁ、これを知ったからと言って何かが変わるということではないのですが・・・。sweat02

« 小学校からの招待 | トップページ | 京都宇治へ »

コメント

あつやくん、すごーい☆
ホント頑張っていますよね。
先生も驚くはずだわ~♪
私もRINに今から意識付けしていかなきゃなーっていつも思います。
ちなみに今は、お腹を触って、お腹ポンポンだね~、お腹いっぱいだね(^^♪
みたいに言ってます。
お腹がいっぱいになる感覚がないのが、私たちにはわからないし、RIN自身も分からないんだと思うので

あつや君頑張り続けているんですねー!
体重なんて一日二日では出ない結果だもんね。偉いなー!(私も見習わないと…)

penRINママさん

そうですね。でも、焦らないでゆっくりね。
あつやも失敗を何度も繰り返して今がある・・・と思います。
私自身も、これでも何度も反省したり落ち込んだり取り乱したりしてきました。
今は落ち着いているように見えても、環境の変化でどう変わるのか私にも分かりません。
だから油断はできない、と今も思っています。
表現しちゃうと大げさになるけれどね、気負いせず楽しむことも忘れず、お互い頑張りましょう happy01

penいちごさん

ここまで自分でコントロールできるようになるとは私も分かりませんでした。
体重コントロールは、「糖尿病にならないため」だと先生がはっきりおっしゃっていました。

ですからまだまだ油断しないで、コントロールし続けられるようにしたいと思います。
wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校からの招待 | トップページ | 京都宇治へ »