« お母さんがいなくて・・・ | トップページ | ざぶろー »

2010年3月13日 (土)

なぞなぞ

今朝、お父さんの検査のため、私とあつやも一緒に3人で病院へ行ってきました。hospital

終わってから薬局へ寄ったときのこと。。。

「じぶんでかいてると きもちいいのに

ひとが かいていると うるさいのは なんだ」

                    答えられたらキャンデーをプレゼント♪

と書かれた紙が貼られてました。eye

キャンデー目当てで考えていたあつや。

お父さんと私はすぐに解かっていたんだけど、一生懸命考えているので様子を見ていました。

(*^m^)

あつや 「え~、うるさいもの? flair 救急車 やんsign01

父 「お前、『うるさい』ってところにしか注目してないやん sweat02

あつや 「え~? 気持ちいいもの・・・?」

母 「お父さんがよくかいてるやん (笑) 」

あつや 「え~~??」

母 「お父さんが寝てるときに・・・うるさいやん」

あつや 「スン (←真ん中のお兄ちゃん) も?」

父 「あいつのは 寝言 や (笑) 」 (注:スンは寝言がすごく多いんですcoldsweats01

母 「ほら、鼻から音がするやん」

あつや 「はなぁ??」

母 「ほら。。。ゴーゴーって」

あつや それ、ブタやんsign01pig

母 「そりゃそうなんだけど・・・」   ヾ(;´Д`A

あつや 「ヒント!ヒント!最初の文字は?」

母 (ここまでヒント出してるのにまだヒントってか~?って思いながら・・・)「い」

あつや 「い~~?・・・・・  

      じゃ、最後の文字は?」

母 「き」

あつや 「き~~?」

クスクス笑いながらキャンデー持って待ってる薬剤師のお姉さんに悪いので、あつやの耳元で答えを教えてあげました。dash

そして、カウンターへ行って、偉そうに

「答えは、『い、び、き』です」 (  ̄^ ̄)dash

( ´艸`)プププ

そしてしっかりキャンデーもらってましたよ。good

お姉さん、一部始終見ていたけどね。

薬局を出てから 「あつや、いびきって知らん?」 って聞いたら、

しらん~」 って。 ┐(´д`)┌

今度お父さんがいびきかきだしたら教えてあげないと coldsweats01 

 

« お母さんがいなくて・・・ | トップページ | ざぶろー »

コメント

ぷぷぷ。。

でも、うちも意外な事、知らないっていうのがひょんなことからわかる時、あります。
うちも息子にこの問題だしてみよっと。

penうららさん

そーなんですよsweat02いつも偉そうなこと言ってたり一人前なこと言ったりするけど、意外なこと知らなかったりしますcoldsweats01

タウルス君、すぐに答えられたかな??
catfaceflair

今、聞いてみました~

最初の質問ではすぐに「わかならない。」
って全然考えようとしませんでした。
(もっともテレビ見てるところだからね。)

それでヒント「お父さんが夜かくもの。」と言ったら、答えることができました。

そういえば、すぐに「いきび」って言うのでよく直してましたっけ。

penうららさん

さすがタウルス君goodup


「いきび」ですかー (*^m^)
あつやも勘違いで覚えてた単語、ありますあります(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さんがいなくて・・・ | トップページ | ざぶろー »