« 学級懇談会 と 竹の子の会 | トップページ | 小学校からの招待 »

2010年3月23日 (火)

置き手紙

今朝、次男が野球の練習に参加するというので、(卒団した硬式チームの練習には自由参加できるので、高校に行くまで出来るだけ参加させてもらっています) 今日の練習場所まで送ることに。rvcar

でも、あつやは着いて行きたくないと言う・・・。wobblydash

練習場所は、山添村。

西名阪走って、片道40~50分。

往復したら2時間ほど帰ってこれないので心配だったんだけど、とりあえず長男が家に居てるし、いくつか約束をして置いて行くことにしました。

約束は、

① 外で遊んでもいいけれど、家の前か公園以外では遊ばないこと。

② お友達に誘われても、よそのお家には行かないこと。

③ ジ○スコから荷物が届く連絡の電話がかかってきたら、持ってきてもいいです、と応えておくこと。

④ もし、外に行くならお昼にはちゃんと帰ってくること。

「わかったー。テレビ観とくから大丈夫やしーnote happy01

と、余裕の返事。

まぁ、長男居てるし、(2階の部屋から出てこないと思うけど・・・) とりあえずあつやを置いて次男を送り届けてきました。

fuji rvcardash

そして、10時半に家に帰ってくると、(結局往復2時間半でしたsweat02) テーブルの上に置き手紙が。

Imgp0621

     「お母さんへ

     あつやは、公園で、あっくんと野球して

     あそんでいます。

     ジャスコンのにもつが、

     きて、わしつに

     おいています。

                あつやより」

eye

へ~、ちゃんと分かるように書いてあるやん goodshine

荷物も、もう届いてちゃんと預かってくれていたんだ。ok

約束のお昼にも、ちゃんと帰ってきてくれて、今日はとってもお利口なあつやでした。 

happy01good

« 学級懇談会 と 竹の子の会 | トップページ | 小学校からの招待 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学級懇談会 と 竹の子の会 | トップページ | 小学校からの招待 »