« 思い出は・・・ | トップページ | 最近のあつや・・・の続き »

2010年2月25日 (木)

最近のあつや

わりと穏やかに過ごしている、最近のあつや。

もうすぐ養護学校中学部1年も終わり。school

この一年で、随分身体のラインがすっきりしてきました。 scissorsnotes

ポッコリ出ていたお腹も、ペタンコになっています。

(出ていたお腹もかわいかったのでちょっぴり淋しい気持ちもありますが(^-^; )

cherryblossom

入学当時は 48K あった体重も、最近では 44k を切ることもあります。 eye

明らかに減ってきている体重を見るのが嬉しいようで、おやつやご飯の量を自分で調節することもできるようになりました。

もちろん、波もあります。

でも、無理強いしないように自ら調整できたときにだけ褒めるようにしています。

食べすぎかな?と思うときは、

「そろそろ食べ過ぎていない?」

と気付かせると、

「これで終わりにするわ」

と言って、食べるのをやめることもあります。

(たまに 「大丈夫」 と言って切り返されることもありますが)

最近UPしていないあつやの食事ですが、特にあつやにだけ特別な物を作っているわけではありません。

油物やお肉も、同じように食べています。

あつやには野菜を多めにしてカロリーの高そうなものは控えめに・・・というのはしていますが、神経を使うほど気にしていません。

それでも、体重が増えない状況が続いてくれています。

今、いい感じにキープできているのは、自分からコントロールする意識を持てるようになったことと、運動量の多さだと実感しています。

毎週木曜日にヘルパーさんと行ってるプール。

先週は

「黙々と1100m泳ぎましたよ。200m泳いだら休憩してを繰り返してました」

とヘルパーさんから聞きました。

(平泳ぎと犬掻きを足したようなへんてこな泳ぎなんですけどね coldsweats01 )

学校で毎日汗流して遊んでいる野球。baseball

それに毎朝のマラソン。shoe

毎週金曜日のバスケット。basketball

どれも一生懸命取り組んでいます。

今はこの状態がベストだと思っています。

« 思い出は・・・ | トップページ | 最近のあつや・・・の続き »

コメント

毎朝マラソンしてるなんて、あつやくん凄いですねぇ。
私も見習いたいですbleah

うららさん

こんばんわhappy01
マラソンは、学校に登校したら全員がとりあえずグランドに出て走るっていう時間があるんです。
もちろん、走るのがしんどい子どももいてるので、歩いたり先生とただ遊んでいる・・・という子もいてますけど。
あつやは毎日グランドを8周とか9周とか走ってるらしいです。
rungood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出は・・・ | トップページ | 最近のあつや・・・の続き »