« 尻込み | トップページ | つまみ食いとウソ »

2010年2月15日 (月)

交流試合 in京都

13日の土曜日。

スペシャルオリンピックス・バスケットの京都・滋賀・奈良の交流試合が、京都・烏丸御池中学校の体育館で行われ、あつやも参加してきました。

奈良からは、あつやが所属している田原本班から人、もうひとつのチーム、平城班から人が参加しました。

8時15分に近鉄西大寺駅に集合して、平城班と合流。

そこからそのまま近鉄電車で皆で一緒に烏丸御池まで行きました。

trainnotes

今回は、真ん中のお兄ちゃんもあつやの応援に一緒に行ってくれました。

きっと、これからあつやの応援なんて機会がないかも知れないし・・・と思って、その気になってくれたのかも知れません。

この間の長男のマラソンの応援も、そんな思いがあったんだと思います。

次男なりに、家族から離れるってこと感じてくれているんだろうな・・・・。

confident

さて、あつやはというと・・・。

持ち前の人懐こさで、すぐに平城班の輪の中に堂々と入っていって、すぐに仲良くなってました。coldsweats01

1時間少々かけて御池中学校に到着。

小中一貫の市立学校で、福祉センターやデイサービス、保育所も一体になっているモデル校だけあって、とってもキレイな学校です。eyeshine

体育館は5階にあって、エレベーターも付いてました。

京都と滋賀のチームは人数が多いようで、技術のレベルによってチームも分けられていたようです。

上のレベルはみんな背も高いし、技術も健常者と変わらないんじゃない?と思うスピード! coldsweats02

それでもあつやも交替で試合に出てました。

Img_0785_2

でもやっぱりボールを持つと、すぐに囲まれちゃって身動きが取れなくなってました。sweat01

やっぱりバスケは小さいと不利ですね~。 coldsweats01

でも、いろんな人との試合の中で、あつやも充分活躍できる場面があり、充分楽しんでいましたよ。good

それに結構コントロールがいいから、チャンスがあればシュートの成功率は高く、平城班の人たちに認められて結構ご満悦 goodok

ハイタッチしてくれたことはすごく嬉しかったようです。scissors

Img_0801

平城班のお兄さん達と一緒に写真も撮りました camerashine

・・・・小さすぎて肩組めてないし coldsweats01

真ん中のお兄ちゃんも、カメラマンやってくれたり、意外と試合中あつやに支持や応援送ったりして、「やっぱり暇やわ」という台詞が出なくてよかったです dash

あつやも帰りにちゃんと 「今日は(来てくれて)ありがとな~」 って伝えてました。 wink

« 尻込み | トップページ | つまみ食いとウソ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尻込み | トップページ | つまみ食いとウソ »