« かきぞめ | トップページ | 祝☆5万 »

2010年1月27日 (水)

仕方がないね

あつや、とうとうインフルエンザにかかってしまいました downsweat01

昨日、学校から帰ってきてから何となく元気がなくて、熱を測ったら 37.9 度。

「咳がでる」 sad dash と言ってたんで、一応風邪薬を飲ませて様子を見ることに。。。

そして、今日は念のため学校を休んで、安静にしていました。

食欲はあるので、そんなにひどくなさそう・・・。でも、薬で熱は引かないし。

もしかして・・・wobblydanger と思って夕方病院 hospital へ連れて行ったら、案の定 インフルエンザ(A型)陽性 でした。

あ~あ。despairsweat02

明日から一週間学校へ行けません。

明日の移動支援のプール断って、あさってのバスケットの練習断って、私の明日の委員会断って、仕事一週間断って・・・。

日曜日の参観も、代休の月曜日のカレー作りのイベントも、水曜日の餅つきも行けません。

いろいろな行事を楽しみにしていたあつやだけど、わりとすんなり 「仕方がないな」 って受け入れてました。

明日からあつやと大人しく過ごします・・・。 house

« かきぞめ | トップページ | 祝☆5万 »

コメント

こんにちは。

来ちゃいましたか。
このままひどくならないうちに治っちゃうといいですね。
ご家族の皆さんにうつってないといいですね。
お大事にしてください。

hiroパパさん

こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
でも、やっぱり私もうつってしまいました。
今はあつやより私の方が重症ですsweat02
あつやと一緒に大人しくしておきますcoldsweats01

あ~うつっちゃいましたか。
私も本人は37度代で判定されたので軽く済みましたが、私は38度代になっても陰性だったので、ひどいめに合いました。

お大事にしてください。

うららさん、こんばんわ

あまり早く検査しても陽性反応が出ない場合があるんですよね。
私の場合、書いた問診表を見て、お医者さんが「あ~、うつってるね、これは。検査しなくても確実にうつってるよ。薬、すぐに出してあげるからね」って言ってくださって助かりました。
インフルエンザって風邪薬ではどうしようもないですからね・・・。
タミフル飲んだら見る見る回復しましたよrock
あとから考えると、あんなに軽い診断でよかったのかしら?って思うけどねcoldsweats01

大人になってからの38度超えはしんどいですねwobblysweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かきぞめ | トップページ | 祝☆5万 »