« 2010年へ | トップページ | 定期受診 »

2010年1月 5日 (火)

すねまくり(^^;

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も 「あつやとの生活」 をよろしくお願いします。

o(_ _)oペコッ

さてさて、今年もバタバタとお正月が終わりました。

1日はお父さんの実家へ、2日から1泊で私の実家へ行くのが常例でして・・・。

そして、6日まであつやを実家に預けたまんま奈良に帰ってきます。rvcar

あつやのいない自宅での生活・・・・結構ぼ~~っとして過ごしてます。

┐(´-`)┌

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、1月3日。私たちが実家から帰る日。

午前中時間があったので、おじいちゃん、おばあちゃん、私と子供たち3人の6人で近所のボーリングへ行くことになりました。

あつやも 「行く~notes って、最初はすごく喜んでたんですが・・・。

20分ほど歩けば駅前のボーリング場があるので、みんなで歩いて行くことに。

お正月だし、混んでたらどうする~?なんて心配しながら行ったんだけど、ガラガラwobblydash

待ち時間無しで、2レーン隣通しですんなり確保☆

昔はお正月のボーリングって混んでたよなぁ・・・think

高いからかな~dollar 1ゲーム一律700円sweat02

 

・・・確かにおじいちゃん(スポンサー)がいないと行くなんて言わなかったけどbearing

あつや、最初は 「お母さんに勝ったる~rock って意気込んでたんだけど、だんだんお母さんに勝てないと分かってくると、今度は 「おばあちゃんに勝ったる~~rock って。

でも、おばあちゃんにも勝てないと分かってくると、もう拗ねちゃって拗ねちゃって。

coldsweats01

1ゲーム目は 45まで頑張ったんです。。。

この時点でお母さん100超えで、おばあちゃんが98。

でも、隣で真ん中のお兄ちゃんが66とか上のお兄ちゃんが64とかだから、少しは気を取り直して2ゲーム目に入りました。

で、2ゲーム目が始まると、今度は調子が悪かったお兄ちゃんたちがストライクやスペア、どんどん取り出して・・・。

(2ゲーム目、上のお兄ちゃんは100ちょい、真ん中のお兄ちゃんは147出してました。)

おばあちゃんも、1フレの2投目でスペア出しちゃったから、もうあつやがやる気全く出さなくなっちゃいましたcoldsweats01sweat01

「こうやれば?」「ああやれば?」 の言葉も全然耳に入らないし、「両手で投げれば?」と言っても意地でも投げない。

「靴が小さい」「指が痛い」、文句ばっかし。

わざとコケル。

投げてる傍から球、45度に転がすから、ほとんど球はガーターレーンに滑ってますdash

おばあちゃんも私も、「負けなあかんのかな~」って言いながら、いざ構えると本気になってしまい・・・ coldsweats01

結局、2ゲーム目は18という情けない点数で終わり、全く楽しめなかったという顔。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌dash

で、仕方がないので、帰りにゲームコーナーで機嫌を取ることに。

そこで、「太鼓の達人」がやりたいって言うので、させてあげたんです。

それが2セットあって、横でもたたけるようになっていたんだけど、100円だけだったら反応はしないだろうって思って、あつやと並んでたたいてたんですが。。。終わっても元気なし。

そしたら、お兄ちゃんが 「お母さんのたたいてたのも反応しててんで」 ってcoldsweats02

あらら、ごめんsweat01

「お母さんが一緒にやったの、嫌やったん?」 って聞いたら、 「うん despair ってキッパリwobblysweat01

( 「たたかんといて」って言ってくれたらたたかなかったのに~sweat01

今度はエアホッケー誘って、あつやと勝負。

これは負けて(?)あげましたよ~ saddash  

かろうじて機嫌直ったところで帰ることにしました。 coldsweats01

前の晩にWiiのボーリングでちょっと上手くできたのが、実際には上手くできなかったんで、余計に機嫌悪くしてたみたいだけど~・・・。

ゲームと一緒にされるとね~ sweat02

そんなに世の中甘くないぞ~ bearing

ま、たまにはそんな思いもさせなきゃね。 smile

Imgp0563

Imgp0565

3時くらいに帰るとき、あつやは寝ていたんだけど、起こしても見送りもしてくれなかったよdash

coldsweats01

さ、明日はあつやが帰ってきます。

おじいちゃんちから帰ったあつやは、いつもしばらくは 「わがまま小僧」 になってしまいます。

それも、お兄ちゃん達に叱られてだんだんモトのあつやになっていくでしょう。

冬休みももう終わりです。

 

« 2010年へ | トップページ | 定期受診 »

コメント

hiyoさん、
あけましておめでとうございます。

容赦なし。
そりゃそうですよね(笑)

ボーリングをしているあつやくんの写真。
こういうことしたい、と思いました。

今年もあつやくんの活躍を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

hiroパパさん

hiroパパさんもどんどんいろいろなことが出来るようになりますよ(^^)v

でもボーリングはなかなか難しい~
(;´▽`A``
5ポンドしか持てず、でも5ポンドだと指が入らず・・・。球が充実しているところじゃなかったのも楽しめない原因でしたcoldsweats01dash

こちらこそよろしくお願いします(^^)

あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いしま~す!

うん、わかるわかる~
目に浮かびます。
うちも小さい頃は、カルタでも泣いてた(笑)
いっぱい痛い目にあって、学習して、
「強い人もいるんだから、負けることもある」「次はガンバろ」って思えるようになりました。

ボーリング、ヘルパーさんとも作業所から行くのもガーターガード?のレーンなので(爆)、普通にそこそこのスコアです。
たまにストライクやスペアもあったりで、楽しんできています。

ぱっそ子さん

そう、そのガードをつけるのさえ嫌がって・・・coldsweats01
もう当分ボーリングしてくれないかもwobblydash

でも、こんな経験もいっぱいしないとねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年へ | トップページ | 定期受診 »