« すねまくり(^^; | トップページ | 手作りピザ »

2010年1月 9日 (土)

定期受診

1月7日は、3ヶ月振りの定期受診日でしたhospital

年明けだったからか、予約にもかかわらず1時間半も待たされて、疲れたsad

いつもDVDかけてくれてるから、またポニョか他のジブリでも観てられるかな~shine

って、期待して行ったら・・・「おでんくん」 coldsweats01downdown

いや・・・それなりにおもしろかったけど・・・

1時間半「おでんくん」はさすがに・・・coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

正月明けなので心配していた体重の結果eye

体重  46kg (前回 45kg)   ±1kg

身長  144.6cm (前回 143.1cm)  +1.5cm

体脂肪率  19 % (前回 19%)

おおheart0419%キープしてるじゃんscissors

クリスマス、お正月と「食べすぎ」傾向の時期、なかなかいい結果でしたgoodok

バスケット、始めたからですか?って先生に聞かれたけれど、学校で昼休みにやってる野球の方がはるかに運動量こなしてると思います。

学校では高等部の生徒さんたちと一緒に、毎日汗だくになって野球してるようですよ。

happy01good

血液検査もして、結果も  good

でもやっぱり今回も両腕やられてました coldsweats01

あつやは血管が細く、なかなか見つけにくいみたいで、慣れた人でも血を採るのにすごく時間かかるんです。

両腕チャレンジしてギブアップされたこともありますから coldsweats01

本人、余り痛がらないからいいんだけど・・・。

青タン広がる腕みたらちょっとかわいそうかな despairsweat02

« すねまくり(^^; | トップページ | 手作りピザ »

コメント

うちの子は年末に風邪で四日間入院したのですが、その際点滴入れてもらうのに30分もかかって、あちこちさされてました。廊下で待っていた私は、うちの子の悲鳴を聞いているのがつらかったです。ベテランの先生でも大変そうなのに、この日は救急で行ったので、先生を指名できず、当直は新米の先生。やばいなあ、と思っていたら案の定。その上、あともうちょっとで終わりそうだったのに、急に痛がり出して、看護師さん呼んだら、漏れてるとのことで入れなおし。うちの子はそれを聞いて暴れてました。毎度のことながら、かわいそうに・・・。大きくなったら改善するのかなあと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。

たくママさん

こんにちは!happy01
そっかー、痛がっちゃうんなら辛いね。despair
あつやは小さいときから採血のたびに先生を困らすほど血管が見つけにくいようですが、痛がったことはないので・・・。
抜歯のときもケロッとしてたし。
怪我してもあまり痛がらないから、軽く見ちゃうときがあるので気をつけないと、とは思っています。。。
階段から落ちて後頭部から血を流してても「大丈夫」って平然としてましたからsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すねまくり(^^; | トップページ | 手作りピザ »