« 13歳の誕生日 | トップページ | リアルひとり野球 »

2009年12月22日 (火)

メールのやり取り

私の携帯の受信メールを確認していたら、長男から見覚えの無いメールが受信されていました。

「どーも(・∀・)

おつかれさまー(・∀・)」

「すごいとおもうよ!!(・∀・)

がんばったーねshine

「あーい(・∀・)」

「楽しかったよんshine

スパゲティやな(・∀・)」

sweat02 ここまで読んで思い出しました。flair

先日、あつやに焼きそばを作ってくれたときの夜、お兄ちゃん達は二人で映画に行ってたんだmovie。。。そのときにやり取りしたメール。長男から

「見終わった。ご飯食べて帰る」

っていうメールをもらって、「はい」って打って返しておいてってあつやに言ったときに、勝手にやり取りしてたんだ。

eye そして確認したら、こんなやり取りがされてました。

長男: 「見終わった。ご飯食べて帰る」

あつや: 「はい

       映画楽しかったか

       何食べた」

長男: 「楽しかったよんshine

     スパゲティやな(・∀・)」

あつや: 「わかったよ

      もうお風呂できてるから帰ったら入りや」

長男: 「あーい(・∀・)」

あつや: 「了解

     今日さあつやがお母さんにヤキソバを作ったよ

     あつやが作ったヤキソバを食べておいしかったです

     すごいっとおもいますか」

長男: 「すごいとおもうよ!!(・∀・)

     がんばったーねshine

あつや: 「ありがとう

      がんばってねって言ってくれてとってもうれしかった

      すごいなーと言ってくれてどーも」

長男: 「どーも(・∀・)

    おつかれさまー(・∀・)」

と、こんなやり取り。

自分で作ったこと、早く報告したかったんだね。

お兄ちゃんも、ちゃんと褒めてくれてありがとうですwink

« 13歳の誕生日 | トップページ | リアルひとり野球 »

コメント

うちの息子もあつや君みたいに、私にやさしくしてくれて、料理を作ってくれたり、メールで誰かに報告する感じもとっても似てます。

でもでも、お兄ちゃんのお返事が素敵で、わがやとはちょっと(いや、だいぶ)違うみたいsweat01

こんなふうにお返事をくれる人がいると幸せ~~heartでますます頑張ってくれることでしょうね。

うちにもそんなお兄ちゃんが欲しいです~

うららさん

タウルスくんも、似たようなメール送ったりするんですね。
お父さんが帰ってきたらすぐに報告したり、「誰かに褒められたい」って素直な感情が伝わるあつやの言動はとってもわかりやすい。でも、人間って誰でもそうなんだろうな、ってあつやから教わるんです。
誰だって褒められたら嬉しいですもんね。

あつやのお兄ちゃん、普段はあつやに厳しいし、冷たいんですよ。wobblydash
実はこのメールのやり取りは私にとっても意外だったんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13歳の誕生日 | トップページ | リアルひとり野球 »