« 生後六ヶ月の頃 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2009年12月12日 (土)

おにぎり

晩ご飯のお米を炊くのに、お釜にご飯が残っていたいたので おにぎり に。riceball

そのときにあつやが台所に来たので、

「おにぎり作る?」

って聞いたら、快く 「うん」happy01 って。

だから、ボールにお水とお塩を用意して任せました。

機嫌よくにぎっているので、気にせず他の作業をしていたら、

「できひんわぁ~、できひんわぁ~」 。sad

eye 見てみたら、あつやの手の中で形にならず、ご飯粒があちこちに飛び散ってる・・・。danger

「作る」って言うから任せてたんだけど、よく考えたらあつやはおにぎりなんて作れないんだっけ。dash

お母さんの作っていたのを見よう見まねでやってみたけど、作れなかったみたいね。coldsweats01

Imgp0500

ニコニコと機嫌よく作っていたよ。

Imgp0501

練習して何とかおにぎりに・・・。

三角おにぎりを作りたかったみたいなんだけど・・・。

ちょっと遠いね。coldsweats01

Imgp0503

お母さんと一緒に練習しながら作って、何とか形になりました。scissors

ご飯に塩昆布を混ぜてます。

danger

でも、あつやの作ったおにぎりは一口食べたらバラバラに・・・。wobblydown

まだまだ修行が必要ですね。

« 生後六ヶ月の頃 | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後六ヶ月の頃 | トップページ | 誕生日プレゼント »