« 誕生日プレゼント | トップページ | 手のひらサイズのクリスマス »

2009年12月13日 (日)

生後七ヶ月の頃

あつや、七ヶ月の頃の日記より。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1997年7月28日

お腹が空いてか寒いからか、あつやが涙流して大声で泣いていた。

・・・めずらしいことです。

こんなに元気に泣くことができるようになったんだね・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

泣くって赤ちゃんでは当たり前の行為だけど、あつやがその当たり前のことをひとつひとつできるようになってくれることが嬉しかったな。。。confident

8月になったらあつやが風邪を引いてしまい、抜けかけていた鼻注を再開。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1997年8月1日

あつやが風邪ひいた~。鼻水→熱→咳、たん。一日中寝てばかり。

ミルクを飲む力が全くなくて、鼻注再開。でも、すぐ抜いてしまいます・・・。

あーあ、ずっと調子よかったのに。

あつやがミルクを飲んでくれないと、私は泣きそうです(;;)

1997年8月2日

あつやを病院へ。鼻とタンがかわいそう。

すごく調子よかったのに風邪をひいたとたんミルク飲まなくなって・・・。まだ油断できません。

薬を服用し始めたらずーっと眠りっぱなし。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp0507

  抜けかけてた鼻注再開です。 

Imgp0508

Imgp0505

お兄ちゃんたちと。

まだしっかり支えてあげないと、倒れこんでしまいます。

« 誕生日プレゼント | トップページ | 手のひらサイズのクリスマス »

コメント

hiyoさん、こんばんは。
うんうん、わかります。
うちもほとんど泣かなかったから、泣いた時は、もう嬉しくて、写真何枚も撮ったりしてました。

笑うのも泣くのもおしゃべりも、薄紙をはがすようにゆっくりとハッキリしていって、そのぶん、喜びも大きかったですね~

あつやくんは、冬生まれなんですね。
クリスマスと誕生日、合同パーティータイプですか?(笑)

うちのは、今日、カラオケ&クリスマス会で、しゃぶしゃぶバイキングだったみたいです(汗)
すんごい楽しかったようなので、ま、いっか。

こんにちは。
まさに最近、たんの絡んだ咳をし始めましたgawk
熱もないし機嫌良いので様子見中です。

ぱっそ子さん

こんばんわ
私はあんまり写真に残してないから、今となって後悔してますsweat02

なんか、あまり日々変化ないあつやにカメラを向けるっていうことが習慣になっていなかったんだと思う・・・。
今のように手軽なデジカメとかなかったですしねcoldsweats01

小さい頃は誕生日ケーキの上にサンタさんが乗っててもごまかせたけれど、今はそうはいきません。
「誕生日ケーキ」と「クリスマスケーキ」を食べる日を今から決められています。sweat02

イベントの時くらい楽しんでいい思い出にしていかなきゃねgood
あっつん、今回もラムちゃん唄ったのかな?(笑)

きょんさん

あらら、偶然sweat02
この頃の風邪は長引いたりしてたから、きょんさんのお子さんも心配ですね。
しばらく寒さも厳しくなるとか・・・。wobblytyphoon
お大事にしてくださいねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日プレゼント | トップページ | 手のひらサイズのクリスマス »