« おにぎり | トップページ | 生後七ヶ月の頃 »

2009年12月12日 (土)

誕生日プレゼント

12月20日はあつやの誕生日。birthdayshine

あつやの欲しいものは、DSソフト「パワプロクンポケット12」 。

毎年パワプロクン買ってる気がするんだけど・・・。sweat02

お父さんも休みだったので、発売日の今日、お昼から一緒にジョーシンに行って店頭にあったので買っちゃいました。scissors

最初は、

「買っても渡すのは20日にしてな。20日の朝にもらうから!」 

って自分で言ってたけど、いざ手に入って

「じゃ、これは誕生日まで預かってていいねんね?」

って聞いたら、

「え~~・・・・」despair

って。sweat02

いざ、手に入ったら我慢できなくなったかな。

そりゃ、そーでしょうね。

どーぞ、どーぞ。楽しんでください。dash

ただ、お兄ちゃん達曰く、あつやには結構難しいのかサクセス (って言われても分からないんだけど・・・) があつやには難しいみたいで、なかなかクリアできないらしい。wobblydash

夜には 「難しい~」crying って拗ねるし。

手に入った1日目からそんな簡単にできんでいいやん、って言っても聞き入れてくれない。dash

終いにお兄ちゃんたちとケンカになるし、 (お兄ちゃん達も初めてやるゲームで質問攻めされてもそりゃ困るよね) 収拾が付かない状態になってました。

仕方がないから、お父さんとお母さんとで、「トランプやろー」って誘ってページワンやって遊んで機嫌取りました。

「できひんもん!!」って怒っていたあつやだったけど、ページワンで気分よく勝てて気を取り直してました。

明日になったらまた機嫌よくゲームしてよ。

楽しむためにゲーム買ったのに、腹立てたりケンカしたりしないでよね。saddash

« おにぎり | トップページ | 生後七ヶ月の頃 »

コメント

こんばんは。
あつやくん、ちょっと早いですが、おめでとうございます。
兄弟のやりとり、自分の子どもの頃を思い出します。
毎日一緒に遊んで、ヒートアップしてケンカ。
翌日もまた…その繰り返しでしたね。

hiroパパさん

こんばんわ
そんな兄弟間のやりとりも社会勉強のひとつ。極力口を出さず見守っているつもりですが、ついつい口を挟んでしまいます。
(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎり | トップページ | 生後七ヶ月の頃 »