« お決まりのケーキ | トップページ | すねまくり(^^; »

2009年12月31日 (木)

2010年へ

大みそ日です。

大掃除も何とかやって、年賀状も何とか書ききって、おせちの用意も残すところお重に詰めるだけになりました。

大掃除、子供たちが期待以上に頑張ってくれました。

長男は風呂場に3時間座りっぱなしで、台所のレンジフードや換気扇など分解までしてきれいに油汚れを落としてくれました。

次男はあつやとペアになって台所の壁のタイルや扉、電気、玄関などの吹き掃除をしてくれました。

すっきりとした台所で、今日はあつやとおせちを作りました。

野菜の皮むきや、人参を型抜きでくりぬいたり、こんにゃくをクルリンしてくれたり・・・。

後は冷ましてお重に詰めるだけです。

今、私がPCに向かっている間、後ろで兄弟3人でテレビ観ながら麻雀やって遊んでいます。

(どこまで理解できているか分かりませんが、何とかやっていますcoldsweats01 あつやが4万円勝ってるらしい・・・sweat02

今年もこうして家族が揃って年末を過ごし、お正月を迎えられることができます。

ホント、感謝です。

そして、ブログを通して温かいコメントを頂いたり、力をもらったりして楽しく続けさせていただいていることに感謝です。

来年もこんな調子ですが、続けていきたいと思っています。

応援していただけたら嬉しいです。

2010年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Image120

 2010年もよろしくお願いしますsign01happy01

(昨夜、忘年会から帰ってきたら、あつやの頭がこうなってしまってました。sweat02真ん中のお兄ちゃんの仕業ですhairsalonお兄ちゃんに任せておいたらどんどん短くなってる・・・coldsweats01

« お決まりのケーキ | トップページ | すねまくり(^^; »

コメント

hiyoさん、家族そろって、ステキな年末ですねheart04

なんて、孝行息子揃いsign01
もう、うちの大掃除は、あきらめましたsweat02

あつやくん、スッキリしていいね。ちょっと頭、寒いかな?(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお迎えくださいねpaper

ぱっそ子さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますhappy01

実はあつやの頭、坊主にすると後頭部のゆがみが目立つからしてほしくなかったんですが・・・downsweat01でも、本人気に入っているのでいいんですけどね。
お兄ちゃんにこうして刈ってもらうのもあと少しの間だろうし。confident
兄弟、仲良くしてくれている姿はやっぱり嬉しいです。clover

hiyoさん、明けましておめでとうございます。

アメリカには「年末大掃除」という言葉がないので、それに従って(?)いつもの掃除で終わらせちゃいましたcoldsweats01
それにしてもあつや君、冬なのに真夏の髪型、男前ですね~good

今年もよろしくお願い致しますhappy01

りょうちんママさん

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね

大掃除ねぇ、何もこんな寒いときに頑張らなくても、動きやすい季節にやっておけば年末は簡単に済ませられる・・・って思うのになぜか「やらねば」って思っちゃう。
「今年の汚れ♪今年のうちに♪」(CMソング)なんてせきたてられてねsweat02

でも、うちもお正月だからって誰も来ないからいい加減なものですよ。
仕事でよそ様の家をいっぱい洗うんだけど、自分ちに対しては「どうせ汚れる」って思うから気合入らないしねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お決まりのケーキ | トップページ | すねまくり(^^; »