« 休養日 | トップページ | 時々思うこと »

2009年11月29日 (日)

気合で参加

11月22日日曜日。

スペシャルオリンピックス奈良大会。

当日の朝、熱はなかったのですが、無理しないことを約束してお父さんと私と三人で会場へ。

いつも練習している田原本の小学校へは車で40分くらいかかりますが、大会会場は私たちの住んでる大和郡山市内のスポーツセンターの体育館だったので、近所。

10分ほどで到着 rvcarscissors

今回の大会の種目は、水泳・バスケット・フロアホッケー の3種でした。

あつやが出場するバスケットは、18人3チームに編成されていて、あつやは Cチーム

いつも一緒に練習しているメンバーもバラバラになっての合同チーム。

でもよく見ると、あつやの所属している田原本以外には「奈良」と書かれているチームしかない・・・。

奈良県には、奈良と田原本の2箇所でしかやっていないんですよね。

まだまだ奈良県での活動は小さなものだな・・・と感じました。

でも、3チーム総当りで全員が2試合できて、その後フロアホッケーの体験もできて、盛りだくさん good

あつやは汗いっぱいかいて大声出して、前日に熱を出していたなんて思えないくらい元気に参加してました。

バスケの試合中、小さいあつやにはなかなかパスが回ってこなくて、大きいお兄ちゃんばかりでやっていた感じだったんだけど、一度シュートが入ってからはあつやにパスが回ってくるようになり、合計3回シュートが決まり、チームメイトから 「ナイスシュート!」 って声掛けられて嬉しそうでした。scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp0475

小さいながら、頑張ってます basketball good

Imgp0474

応援もしっかりやってましたよ flag

Imgp0482

フロアホッケーの体験。

フロアホッケーは、SOが障がい者さんたちでも安全にプレイできるように考えられたオリジナル種目なんだそうです。

Imgp0487

フロアホッケーの試合中。

フエルトでできている円盤をゴール狙って滑り込ませます。

結構ハードな動きsweat01

でも、走るのが遅いあつやは、誰かに走って持って行かれると、追いかけることはしていませんでした。coldsweats01

う~~ん、確かに、足が速いと有利・・・。runnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前日に熱を出していたなんてうそみたいに元気に動いて、その晩も熱を出すこともなく、次の日も元気に学校へ。

すごい気合だ・・・・。sweat02

その代わり、次の日からお母さんが風邪でダウン。despairdown

気合で治したのか、私に移して治したのか・・・?sweat01

ま、あつやが満足そうで何よりでした。 wink 

« 休養日 | トップページ | 時々思うこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養日 | トップページ | 時々思うこと »