« 散髪 | トップページ | 台風18号 »

2009年10月 6日 (火)

定期受診とメディカルチェック

本日、定期受診日。hospital

3時過ぎに学校へ迎えに行き、そのまま天理の病院へ。

雨のせいか、患者さんがすごく少なかったんで、すぐに終わるかな~って思っていたんですが。。。rain

とりあえず、身長・体重のチェックmemo

体重  45kg (前回 45kg)   ±0

身長  143.1cm (前回 141.8cm)  +2.3cm

体脂肪率  19 % (前回 21%)

うん、うん

頑張ってるねgood

なかなか体重45kgを切ることができないんだけど、維持できてる。

最近、ダイエットを始めた頃に比べると我慢することが減ってきていたけれど、身体を動かすことは惜しまないし、食事の後にお風呂に入るというリズムは、いい結果になっているのかも知れません。

お風呂を先に済ますと、ご飯食べたらそのまま寝てしまうことが多かったから・・・。

sleepydash

ひきつづき、ガンバロrock 

それから今日は、今週金曜日から参加するスペシャルオリンピックスの申し込みの書類の中に、診察記録(メディカルチェック)が必要なことを先生に伝え、急きょ、心電図とレントゲンを撮ることになりました。

でも、検査するなら日を改めるかと思っていたんで・・・今日、このまま検査できるって考えてなかった dash

検査自体は空いていたし、すぐに受けられてスムーズに済んだんですけどね。

その後の受診までが長いsign01 wobbly

前の方の受診時間がすごく長くて、診察室には誰もいなくなるし、看護婦さんは帰っていくし、受付は片付けられていくし、だんだん寂しくなる待合室。

あつやは、待合の椅子の上で大の字になって寝てしまうし、そのまま1時間以上待たされてしまいました。

ひとり残っていた看護婦さんも、気の毒そうに声を掛けてくださいました。

忘れられていないならいいですけど~。。。

ドラえもんのDVDを止めずにいてくれて助かりました。coldsweats01

でないと私も寝てしまうとこだったわ sweat02

とりあえず、これでスペシャルオリンピックスの参加申し込み書類も揃ったんで助かりましたけどね。

買い物して帰宅したら7時過ぎていたんで、ご飯炊いていなかったし、夕食はスーパーで買ったお寿司とうどんで簡単に済ませました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へブログランキング・にほんブログ村へ

« 散髪 | トップページ | 台風18号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散髪 | トップページ | 台風18号 »