« スペシャルオリンピックス | トップページ | 休校 »

2009年9月 1日 (火)

自由研究完成!

今日から新学期 schoolshine

あつや、ちゃんと昨日(8/31)に仕上げた自由研究を持って学校へ行きました good

3年目になる高校野球の全記録。

ほんと、よく頑張って最後まで仕上げました fuji

Imgp0404

これは、地方大会のトーナメント表に、全ての点数と結果を書きこんだ2冊。

Imgp0405

ここからは、甲子園が始まってからの記録。

Imgp0406

関連記事を毎日取って書き写してました。

Imgp0407

写真のレイアウトもきれいです good

Imgp0408

字も、今までで一番読みやすくてしっかりしています。

book ただ、ひたすら結果を書いたものだけど、約2ヶ月の間毎日少しずつ続けてちゃんと夏休み最終日に仕上げました。

本当にすごく頑張ったと褒めてあげたいです。

さっそく今日、カバンに詰めて持って行きました。

でもね~、8月中旬から放っておいた歯磨きカレンダーの色塗り、今朝の登校時間ギリギリまで塗ってましたよ~・・・。 coldsweats01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ランキングに参加しています。クリックしてってくださいね!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

« スペシャルオリンピックス | トップページ | 休校 »

コメント

すご~い(^^♪
あつやくん、頑張りましたね~o(*^▽^*)o
こんなに根気よく頑張っているなんて、感心します( ^ω^ )
あつやくんは、穏やかな感じで、やっぱりママさんの穏やかさがあつやくんにも伝わっているからなんだろうなって思います。
私は、これからいろいろと難しい問題に直面しそうなかんじなので、またアドバイスいただけたら嬉しいです

RINママさん

おはようございます sun
根気と集中力は計り知れないところがあります。
でも、自分が興味を持ったことが前提。
自分から進んでやることは最後までやるけど、言われてやることは続きません。
そんなところに強いこだわりを感じます。

だけど、なるべく好きなことをさせておこうと思っています。
多分、普通の子供になら「そんなことしないでこうしたらいいのに」とか、「そんなことして意味ないやん」とか意見をしていたと思います。でも、あつやには「あつやがするっていうんならそれでいいか。私は困らないし。」と思うようになってる。。。これは、小さいときからの訓練というか・・・多分あつやがいなければ気付かなかった私の視点です。
その分、人に対してもおおらかに接することができるようになったと思います。
「自分の価値や判断で人を評価しないこと」。
あつやを通して自分が学んだことのひとつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペシャルオリンピックス | トップページ | 休校 »